プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体は眠いのに、脳が覚醒したみたいに
胸がドキドキした感じがして眠れません。
目を瞑ってじっとしていると手足がじわっと熱くピリピリしてきます。
うまく言い表せないですが、最近よくあります。
すごく眠いはずなのに気付けば外が明るい何てことも
なにが原因でしょうか?また同じような方いらっしゃいますか??

A 回答 (7件)

眼精疲労か血糖調節不良、あるいは香辛料のせいかもしれません。

もちろん、内臓(分泌系)が悪い可能性もあります。
    • good
    • 0

ここで質問しても医者ではありませんから明解は得られません。


すぐに病院に行って医師の指示に従った方が良い。
恐らく睡眠導入剤をくれると思いますので、診断を受けるべきです。
    • good
    • 0

女性なら更年期

    • good
    • 0

思うように眠れないとのこと辛いですね。



私にも同じような経験がありますが、もしかしたら、あなたは心配症や完璧主義、負けず嫌いといった傾向はありませんか。

もし、こういう傾向があるとしたら、あなたの場合は神経症から来ている不眠症の可能性もあると思います。

そして、無理に寝ようとすると逆に眠れなくなるというのも、この場合の特徴だと思います。

なお、以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-33.html
http://www.mental-health.org/morita5_b.html
    • good
    • 0

それは、もう、完全な不眠症なので、重症になる前に、心療内科か、不眠外来に行きましょう。


とりあえず、カフェインは辞めて下さいね。
    • good
    • 0

アイスノン等で頭を冷やすと寝れます。



風呂に入っても良いです。30分すると冷えてきます。

最悪は、起きて眠くなるのを待ちましょう。寝ないでも1日位大丈夫です。
    • good
    • 0

身体が寝ようと試みてるから熱くなる・・



その時に 一つの事だけを考えてれば ぐっすり眠れる・・

これが「羊を数える」の源
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!