アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、骨折の件で相談させていただきました。今朝、骨折した右側の手が浮腫んで少し痛がったり痒がってたので、紹介された病院の緊急外来に紹介状とレントゲン写真を入れたcdrを持って受診したら、やはり他の病院と同じ見解で手術が必要な骨折でした。でも、今のところ様子見で大丈夫とのこと。緊急外来では、手術の日程や今後のことは即決出来ないから、このまま様子診て月曜日に再受診して下さい。と、言われました。その時に手術ができるかもしれないから入院準備もして来て下さい。期間は、1泊2日~2泊3日で、と言う話しでした。文書が長くなってしまいましたが、本題です。
1泊2日~2泊3日の入院準備って何を持って行けばいいんでしょうか?手術入院するのは、小1の7歳男児です。

質問者からの補足コメント

  • 初めてこのサイトを閲覧してくれた方へ
    骨折は右肘の上腕骨外か骨折(じょうわんこつがいかこっせつ)もしくは、右上腕骨かじょうこっせつです。ジンべさんのような袖口が大きいのとワンサイズ大きいタンクトップを用意しました。

      補足日時:2019/10/05 22:08

A 回答 (2件)

子供なら替えの下着、着替えくらいでいいかと。


タオルとか箸、スプーン、コップも必要かもしれないけど
不足したら親が持って行けばいいだけで。
売店があればそろえられるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/10/05 22:09

手と言うから手首から先かと思ったら肘ですか。


かなり動きが制限されると思うから、大きめの服は正解ですね。

とりあえず参考まで。
短期ならたくさんそろえる必要なし。

小さな子供の入院が決まったら|付き添う時に必要な持ち物リスト
https://tekuplus.net/useful-hospitalization-list/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!