電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子大学1年生です。
大学で電気の勉強をしています。
韓国からの留学生はよくみかけますが、逆に韓国の理工系の大学へ留学している日本人って多いんでしょうか?
大学院は、日本と韓国どちらがいいと思いますか? というか韓国の理工系の大学院への留学って意味あるでしょうか?

A 回答 (4件)

大学院に行くなら、師事する先生を第一に考えてください。

国名とか大学名の単位でああだこうだ言ってるのは学問を知らない俗物です。

しかしながら事実として、理系で韓国の大学院に行く日本人学生はほとんどいません。自分の周りではもちろん話として聞いたこともない。韓国の大学や研究所に勤めている人はちょっといますが。
    • 0

居たら非国民!!! それと何で韓国の大学院と日本の大学院を比べるの!!!? そんなに韓国がいいならさっさと韓国に移住しろ!!!で二

度と日本の地を踏むな!!!
    • 0

>逆に韓国の理工系の大学へ留学している日本人って多いんでしょうか?

よほどのバカじゃない限り居ません
日本より劣る国に行っても何も学べませんから

>というか韓国の理工系の大学院への留学って意味あるでしょうか?

無いです
基礎の無い国ですから
ノーベル賞も取れない、バカ国家ですよ
    • 0

韓国の大学院がイイニ決まってますがハートが弱い日本野郎はビビって韓国に来たがりません、

韓国学生はイルボンでもどこでも積極的に侵出する
ハートの強さを持ってます、
    • 0