アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
2学期中間テストで、赤点を2個とってしまいました。留年になってしまいますか?
ちなみに学校は1回もまだ休ん出なくて、提出物もしっかり出してます。3学期制の高校です。

A 回答 (4件)

出してしまったものは仕方がない。

世の中はそれほど世知辛くはないから、次を頑張ろう。
    • good
    • 0

学校の方針によって決まります。

担任に相談しましょう。
    • good
    • 0

追試とかレポート提出とか


あるんぢゃないかい?

最後は、
菓子折りの下に
商品券を忍ばせて・・・。

おぬしもわるよのう。
    • good
    • 2

「追試」でしょうね。

まだ1年生に5カ月も残っているのだから、その間に対象範囲を勉強して「追試」で合格点をとればよいのですよ。

それでだめだったら「再履修」かな。来年、その授業だけ「1年生」に混じって受けるとか。大学ではよくあるけど、高校では「補習」でしょうね。2年生の授業の放課後に1人だけマンツーマンの特訓授業。

学校だって、劣等生を長く居座らせて「学校の汚点」「お荷物」を抱えたくないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています