アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西弁の、そんな言わんでも、は標準語に直すとどうなりますか?

A 回答 (6件)

たまごぱんけーき様



関西弁の意味

そんな言わんでも …の標準語(直訳)は
   ↓
そんな事言わなくても …です!
    • good
    • 0

2とおりの意味があります。



・そんなひどいことを言わなくても(いいじゃないか)

・それほど [ 強く/ 厳しく/しつこく ] 言わなくても(いいじゃないか)
    • good
    • 0

そんなふうに(悪く、何回も、明らかに非難を連想する内容)→そんなに→そんな

    • good
    • 0

そこまで言わなくっても

    • good
    • 1

そんなに


『 あからさまに、くどくど、しつこく、きつく、ひどく 』
『 言わなくてもいい、言う必要ない 』でしょう?

の意味です。
    • good
    • 0

そんなにきつく言わなくても(いいのに)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!