dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パワハラは職場いじめの一種ですか?

A 回答 (6件)

はい。


パワーハラスメントの略で、ハラスメントの訳はいじめです。
刑法に触れない程度の暴行とも言えます。
    • good
    • 0

暴行です


刑法犯罪
刑務所に行ってもらいましょう
慰謝料の請求をしましょう
名誉毀損や侮辱罪も適用できる
その他、様々な法律に違反している可能性が非常に高いのです、実は
    • good
    • 0

ちょっと違います。


パワハラは、上司から部下に対しなど、上下関係がある者に対し行われること。一方いじめは、上下関係が無い者同士で行われることです。
学校のいじめは、大抵同級生の間で行われていますから、上下関係の無い者同士ということになります。
普通は、社会人には、パワハラはあっても、いじめは無いものです。
    • good
    • 0

大人のイジメ


人権侵害ですよね。
    • good
    • 1

一種です


大人のイジメですね
    • good
    • 0

上司のストレスのはけ口です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!