プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもコンビニ弁当やお惣菜などを食べている彼氏に
お弁当を作る約束をしました。
仕事終わりに晩御飯としてお弁当を渡します!

なにが入っていたら嬉しいですか?

彼氏は40代です。
ご飯は、おにぎりを握ろうと思っていますが
炊き込みご飯などの方が良いのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

その弁当、いつ作ってんの?


 ワシは素人から貰った弁当の類は、本人に分からないところでゴミ箱直行です。おにぎりぃ?おえっ、気持ち悪い。
 もちろん容器は洗って返すしお礼は言いますが、絶対に食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡す直前に作ります。
素人から作ったお弁当食べられないのは残念ですね、、、。
本人もお弁当は欲しいとの事です。
捨てられてしまったら残念ですが。

おにぎりはやめた方がいいですね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/08 20:22

きんぴらや唐揚げですかね?

    • good
    • 0

普段、コンビニ弁当でしたら絶対に「魚」がおすすめですが、魚は嫌という方もいますよね。


間違いないのは、彼に好物を尋ねることです。
自分の好きなものばかりのお弁当は嬉しいと思いますよ^^

頻繁に作るようになったら、栄養バランスを考えたり、コンビニ弁当では食べられないものを作ってください。
    • good
    • 1

タコさんウインナー

    • good
    • 1

優しいですね。

とても素晴らしいです。
やはりお魚類は、不足しがちなので
よいと思います。ほぐされたシャケとか食べやすいかも。

逆に言うとコンビニ弁当は、揚げ物が
多いのでそれを避けたほうがいいかも。

おにぎりが苦手な人もいますが
僕は、心がこもっている気がして
とても好きです。

おにぎりは、握る事でお米に愛情を
詰め込んでいるのだと思います。

ご参考までに。
彼氏様を羨ましく思います。
美味しいお弁当を作ると末永く彼氏様と
幸せに暮らせると思います。
    • good
    • 0

いや、素敵な関係ですね!


おにぎり、良いではないですか!
でも今回はやめにして、今度聞いてみるとよいですね。
さて、炊き込みご飯なんて、今時期よいですね!
さつまいも、栗、きのこ。
秋刀魚の缶詰を使った簡単な炊き込みご飯のレシピが某サイトに載っていて、それは本当に美味しいですよ。
おススメです。
お野菜の煮物も家庭的でよいと思います。
楽しみですね!
    • good
    • 0

おにぎりも炊き込みご飯も良いと思いますよ。

ただ、濃いおかずに白飯が好きな人もいるから、好みを聞くといいかも。

保温ジャーなどで温かいまま渡す。おかず、ご飯、汁物を入れることが出来るものが良いと思います。おかずは唐揚げとか、ハンバーグとか、鮭フライとかスタンダードなものから試しては?
    • good
    • 0

タコさんウインナーと卵焼き

    • good
    • 0

あなたが履いてたパンティ…

    • good
    • 1

卵焼き、唐揚げ、ミートボール!


おかずがあるなら白米の方が嬉しい。

炊き込みご飯はあったかいのが嬉しいのでおにぎりではなくお弁当箱でチン出来る方が嬉しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!