電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらかに挑戦しようと思ってます。
ミルク鍋って洋風が多いと思うのですが、できれば和風の鍋を教えてほしいです。
特にスープの味付けを知りたいですが、鍋に入れる具もこんなのが合うというのも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お味噌で、牛乳の臭みを取るのがミソのようですね。

^^


http://www.chuden.co.jp/ecolife/shoku/eco/28.html

http://www.funin.info/genki_menu/shun/kisetu02.htm
    • good
    • 0

NO2です。


ごめんなさい。コチュジャンは豆乳ではなく、
味噌と混ぜて作る料理でした(汗)
でも、これもおいしかったです。
    • good
    • 0

讃岐うどんの豆乳みそ鍋(4人分)


さつまいも(鳴門金時がべたー)150~200g
鳥モモ肉 1枚
大根 4~5cm
にんじん 半分
しめじ 1パック
油揚げ 1枚
讃岐うどん 2玉
青ねぎ 3~4本
鶏がらスープ 4カップ
ミソ 大4
豆乳 2カップ
一味唐辛子 黒こしょう少々
とても美味しかったです。
厚揚げなんかも美味しいと思います。
味噌の代わりにコチュジャンを入れると、アジアン風で、また一味違った美味しさです。
(その際はジャガイモでも、美味でしたよ)
是非お試しあれ(^.^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!