プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日(11/21)から胆石の除去で入院の予定でした。

全身麻酔をかけるため親族にも説明が必要と病院から
言われましたが、私は単身者で両親も既に他界し、
兄弟もおりません。また親戚付き合いも全くありません。
また私は社交的な人ではありませんので、友人も少ないです。
なので、説明を受けれる人は見つからないとは病院に事前に
伝えたのですが、どうしても人を用意してくれ、とのこと
でした。

本日、午前中に病院に電話でどうしても人の都合が
付かない旨を伝え、病院担当者からは、確認して折り返し
連絡をします、と言われましたが、まだ連絡は来ません
(11/21 18時15分現在)。

もう治療を拒否していると思います。
手術は早急に必要、と医師からは言われましたが、他の病院
では、全身麻酔で説明を受ける人が居なくても大丈夫な
病院はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

>どうしても人を用意してくれ


ですから 付き合いがなくても 親戚を用意するしかないでしょう。
おばさんとかおじさん はいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
親戚とは何十年も会っておらず、その人がどこに住んでる
かも知らないし、それ以前にフルネームも知らないので、
探しようがありません。

お礼日時:2019/11/22 08:32

事故等で緊急を要する場合を除いて、全身麻酔は最悪、麻酔が原因で亡くなる場合があるので、親族の了承、手術中に病院で待機が求められます。


それがダメなら中止でしょうね。
    • good
    • 1

単身で外国から来てた人の出産でそんな風に言われたけど念書書いたらオッケーでしたよ?死んでも私の責任、みたいなやつ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。
病院には、念書を書きますから、と言ったのですが、
ダメでしたね。

お礼日時:2019/11/22 08:33

病院を変えたらいい。


サイン(承諾)だけもらえば手術を受けられる病院もあります。
そういう病院をさがすしかない。
    • good
    • 0

私が手術した時、


全身麻酔の説明は、自分が受けました。

術前に、書類を提出したと記憶しています。
その書類の中に、保証人などの項目がありました。


病院に社会保険労務士だったかな?相談できるコーナーがあったと思います。
また、不確かですが、民生委員に相談してみては…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!