プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日々の、献立に悩んでいます。

あなたは『昨日、何食べた?』

A 回答 (12件中1~10件)

ホイコーロー。

困った時の中華頼み、週一位は簡単中華作ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!
分かります。

割りと中華って、お手軽ですよね。
麻婆豆腐とか、カンシャオシャーレン(エビチリ)とか、青椒肉絲とか
ご飯がすすみますよねっ。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 18:23

献立は、今どきは献立アプリが便利ですよ。


https://app-liv.jp/552281593/

今日は、鶏肉のトマト煮込み風にするつもりです。
口を切ったトマトジュースを片付けたいので。
寒いので煮込み系のシチュー、ポトフ、おでんあたりがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この時期、夕食には
「鍋」は温かくなって良いですよね。

因みに、ネットではよく検索してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 18:19

シャリアピンステーキの日の写真など、外れまくりで何が何だか全然分かりませんね。

(笑)

それぞれのメインのオカズの単独写真です。

少しでも参考になると嬉しいです。

シャリアピンステーキ

ムキガレイのムニエル

鳥天

ビーフシチュー

白滝の明太マヨソース

牛肉と玉ねぎのバター炒め

きりたんぽ鍋

棒餃子
「日々の、献立に悩んでいます。 あなたは『」の回答画像10
    • good
    • 0

2度目の投稿です。

^^;

私も実は日々のメニューに困り、ここでよく同じような質問を……(^◇^;)
なのでお気持ちよくわかります。

因みに、ここ数日間の我が家の夕飯とブランチ(我が家はずっと前から一日二食なので)の集合写真を集めてみました。

左上から右に見てください。(大体のメインを)

①牛肉と玉ねぎのバター炒め。(味付けはコンソメ顆粒、胡椒)手作りチャーシュー。さつま揚げを焼いたもの。など。

②豚の角煮の残り。ムキガレイのムニエル。ぬか漬け。など

③カルボナーラ。サラダ。

④トースト。ハムエッグのウインナーとサラダ添え。クラムチャウダー。

⑤ビーフシチュー。オニオンフリット。棒餃子(ワンタンの皮使用)焼きさつま揚げ。など。

⑥ホッケの一夜干し。だし巻き卵。ぶり大根。白滝の明太マヨソース。稲荷納豆(揚げの中に納豆を入れたもの)漬物など。

⑦優作鍋(要検索)ブリ刺し。焼きさつま揚げ(よく登場しますw)鳥天の残り。ぬか漬け。など

⑧シャリアピンステーキ。煮物。

⑨豚の角煮、大根と卵添え。キュウリとワカメの酢の物。優作鍋の残りをアレンジ。ぬか漬け。など。

⑩カレイなみりん干し。手作りチャーシュー。棒餃子。さつま揚げ焼き。明太子。など。

⑪鳥天(胸肉の天ぷら。おろしポン酢で食べます)山芋の千切りな刻み海苔掛け)シャケのほぐし身。漬物などなど。焼きさつま揚げ(笑)など。

⑫きりたんぽ鍋。棒餃子。

写真が小さいので、本人もあまりよく見えてません(笑)し、分かりにくいですが……。(謝罪)

近所のスーパーのオリジナルさつま揚げが、とても美味しく、半額になると必ず買い(笑)サッとグリルで焼いて生姜醤油で食べますので、よく登場します。(o^^o)

こんな感じで、我が家の食卓は毎日が和洋折衷で、まとまりも節操もない献立に……^^;
「日々の、献立に悩んでいます。 あなたは『」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minaさん

丁寧に、ありがとうございます。

ステーキは、鉄板ですよねー!

「いきなりステーキ」って
お店は知っていますか?

グラムで、カットしてくれて
割安で、たまにランチで食べています。

お礼日時:2019/11/27 18:16

チキン南蛮定食でした。


美味しかったです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^^)v

チキン南蛮、美味しいですよね。
タルタルソース系ですかね?

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/27 18:12

昨日は、ハンバーグとミックスベジタブル



今日は三色丼


毎日悩みますよね。

曜日で、メニュー決めておけば良いと思います。

飽きたら又変える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前の、解答の方へ、間違えて
メッセージしちゃいました。
ドジな、私です。
すいません。

三色丼、私もたまに作ったり、買ったりします。

お手軽で、美味しいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/26 21:12

キノコご飯。

鶏だんご汁。ブロッコリーのタマゴサラダ。でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きのこご飯、魅力的ですね。
私も、大好きです。

そーなんですよね。
曜日とかで、メニューを決めるのは良いですね(^_^)

三色丼は、鶏肉のソボロと、玉子のソボロと、鮭のソボロですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/26 21:07

追記です。



先程は誤変換が。^^;
松茸ごはんの打ち間違いでした。
    • good
    • 0

昨日は松ご飯を炊き、青さと豆腐のお吸い物。

ホッケの一夜干し(半身)。だし巻き卵。白滝の明太マヨソース和え。前日のぶり大根の残り。ぬか漬け。などなどでした。
「日々の、献立に悩んでいます。 あなたは『」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホッケの、一夜干しですね。
これからの時期、美味しいですよね。
ぶり大根の煮物も最高ですね。

炊き込みご飯は、後は味噌汁と漬け物だけでも、大丈夫ですよね~(^_^)

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/26 17:11

けんちん汁メインで


ピーマンとじゃこ炒め
麻婆茄子(残り物)
搾菜
でした。

メニューに困ったら 料理サイトで
視覚で料理を作るのを決められるのが楽です。
キューピー3分クッキング
http://www.ntv.co.jp/3min/
Eレシピ
https://erecipe.woman.excite.co.jp/new_regulars/ …
5分でできる料理のレシピ集
https://www.sirogohan.com/jitan/#H1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。
料理の、サイトや本は見ております。
ですが、他の方はどんなランチとか、外食なども気になったので
『投稿』してみました。

お礼日時:2019/11/26 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!