アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です

テストの返却された時自分で間違いがないかを確認されます。あるなら担当の先生に提出します。その時に僕は間違っていた問題を書き直して提出しました。それがバレて先生たちに呼び出され、親と三者面談をしました。以前にも眉そりをしてしまって怒られてしまったのでこれが2回目です。僕は高校はスポーツ特待で行くつもりでしたが今回のこともあって先生たちにこれからの学校生活の態度を見て決めると言われました。僕は自分の弱さが悔しく泣いてしまいました。
高校の特待はもう無理と言ってもおかしくないでしょうか?中学に取り消しされたりしますか?
追記
金曜日に高校の先生と話し合いがあります。
それも消されるかと思ってましたが
大丈夫でした

A 回答 (4件)

不正をするような奴は犯罪者予備軍として認識されるからねぇ。

。。
話し合いの時までに、何がいけなかったのかよく考えて反省しておくように。
    • good
    • 0

スポーツ特待って眉剃りダメな所多いから、更にテスト不正は諦めた方が良いです。


名門はスキャンダル多い子は嫌がります。普通の高校の野球部で眉剃りして野球するくらいならお洒落もしつつ野球も出来て良いですよ
    • good
    • 0

不正行為をする生徒を高校に推薦したら、中学校側の信用が失われます。


高校自体の信用を損なう行為をされたら溜まったもんじゃないですから。
だから、推薦に値する生徒でなければ取り消しされることも十分に有り得ます。
「これからの学校生活の態度を見て決める」と言われましたのですから「高校の特待はもう無理」というわけではありません。
品行方正な学校生活、私生活を送りましょう。
    • good
    • 0

そんなださいことしなきゃ、進学がきまって悠々としていられたのに。


金曜日次第なんだろうけど、全力で後悔し反省したことを伝えるしかないんじゃね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!