アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室リフォームで浴槽を撤去し、シャワーユニットにしました。元々追い焚きがありましたが、シャワーユニットにしたため、追い焚きが不要になりエコキュートの追い焚き配管を撤去
しました。
水位異常のエラー表示が出ます。
エラー表示を表示させないようするにはどうすればいいでしょうか?
お湯は、正常に出ています。

A 回答 (7件)

ウチもダイキンエコキュート使ってます。

マニュアルにエラー番号ごとの対処方法が載っていますよ。後はメーカーに電話相談で、追い焚き配管を外していることを伝えて何か指示があるかですね。
    • good
    • 0

> 追い焚きが不要になりエコキュートの追い焚き配管を撤去しました。


> 水位異常のエラー表示が出ます。

はずした配管は、詰め栓で塞いだのかな?
だとすると、残った配管に中に空気が溜まれば、水位異常に判断されますなね・
    • good
    • 0

クレームだと思うから言いにくいのでは?



クレームではなく、水位エラーがでちゃうんだけど、どうしたらいいかな~?なんかスイッチとかあるかどうか、聞いてみたら?
(そんなスイッチないだろうけど、知り合いだからこそ頼りにしてるわ感をだしてみたら?)

あなたが思うほど深刻じゃなくて、意外と簡単に、「あー、それねー、」と、簡単に直るかもよ?

わからんわー言われたら、おー、そうかー、じゃぁメーカーとかに聞いてみるわーって、軽いノリで話してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/08 20:23

>知り合いの業者さんなので、言いにくいんですよ~


業者は費用と引き換えに「ちゃんと工事する」のがアタリマエです。

実用上は問題ないならそのままでも使い続けるのも1つでしょ。

逆に知り合いなら気軽に
「そういやこういうエラーが出続けてるんだけど大丈夫?気になるから止められるなら止めたいんだけど」
って話したらいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/08 20:24

>エコキュートのメーカーのメンテナンス部署に対策を聞いて見ます。



いやぁまず無駄です
そんな詳細な情報をいちユーザーには教えてくれません。
開発部門が扱うような詳細な情報を、技量もないだろういちユーザーに伝えようとしても
まず理解されないし適切な対処ができないので。

私が知る水位センサだとしたら、ショートか適当な小抵抗でつなげば
うまくごまかせるかも知れません。責任持ちませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか⁉️
どうしよう

お礼日時:2019/12/08 18:01

ヘンリクステンソン 様



リフォームした、施工業者に言うべきですね!

業者は、メーカー側と相談して、そのエラーメッセージを
表示しないよう、解決する責任があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
しかし、知り合いの業者さんなので、言いにくいんですよ~

お礼日時:2019/12/08 17:59

>水位異常のエラー表示が出ます。


水位センサが機能しなくなったのにそれを検知する回路とファームウェアが生きてるからでしょうね
>エラー表示を表示させないようするには

センサからの信号と、それを受ける入力端子部分を「満水です」とごまかせばいいんじゃない。

具体的な方法は、器具の詳細を知らない私にはお答えできません。

しかし誰がそんなリフォームしたんです?むちゃくちゃじゃないですか
業者ならクレームというか相談持ちかけて責任持ってもらえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速やかな回答ありがとうございます。
エコキュートのメーカーのメンテナンス部署に対策を聞いて見ます。

お礼日時:2019/12/08 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!