プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、富裕層と貧困層の差が開いてきているそうですね。別にそれで良いと思いますがそれが悪いと思う方は理由を教えてください。
私がそれで良いと思う理由は資本が富裕層に集中し富裕層はより富を得られるからです。

A 回答 (14件中11~14件)

馬鹿が増えて、社会秩序が崩壊します。



向上心がなくなるので勉強しなくなり、馬鹿が増えます。本人だけなら良いのですが、子供にも強制するので馬鹿が再生産されます。
馬鹿は迷信深く、遵法意識が低く、感情的なので、児童虐待や薬物売買、強盗などが増えます。また、学問に苦手意識を抱くので、公的な医療よりも民間療法を信じ込み、通常なら自宅療養が必須だったり、適切な治療で感知する感染症を広めます。また、西アフリカのエボラ大流行のように医療機関の説明を理解せず、患者を連れ出したりします。
馬鹿なので目先の利益しか見られず、チリのように地下鉄の値上げ(30ペソ、4円)程度で暴れ、数百年続く歴史建造物を放火したり、各都市の主要な駅を放火して破壊したり、等で13億ドル(1,400億円)以上の経済損失を発生させます。

馬鹿は自分たちの行いで経済損失が起こり、生活が苦しくなっていることを理解できないので、政府や富裕層を責め、その怒りを発散させるために国際空港といった国の根幹に関わる施設を襲います。

日本でも東京駅や成田、羽田空港を暴動によって破壊されたら、富裕層であっても困ります。
    • good
    • 0

別に富裕層は悪い事してなければ当然の権利ですからね、貧困層はなんでそうなるのかよく分かりません。


なんらかの問題があるとは思いますが、我慢できずに使っちゃうんだろうね。
お金を持っている人ほどケチだと言いますが、人に施す必要もないし自分が楽しければ良いのです。
共産主義の国こそ不公平極まりない、資本主義自由主義の国なんですから楽しみましょう。
    • good
    • 0

既得権益が問題です

「現在、富裕層と貧困層の差が開いてきている」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は何ら問題はないと思います。別にそれでいいですね。
あと、既得権益を破壊するには革命が起きなければなりませんね。
清朝末期では既得権益が蔓延したせいで国が衰退し革命が起き既得権益は崩壊しましたし。
帝室と既得権益が結びついていたせいで帝室と国が滅ぶという最悪なシナリオですけどね。
日本の帝室はこういうことにはなって欲しくありませんね。

お礼日時:2019/12/10 23:32

富裕層側の人間は賛成でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は反対なんですか?
それなら理由を教えてください。

お礼日時:2019/12/10 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!