アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mount すえつけるという意味で載っているのですがすえつけるがわかりません。他の日本語で言い換えありますか?教えてください

A 回答 (4件)

「設置する」とか「敷設する」とも言います。

    • good
    • 0

接続+設置


みたいなことです。
    • good
    • 0

「据え付ける」という日本語が分からない?


「国語辞典」というものがあるでしょう?

紙の辞書でも、電辞書でもよいけれど。辞書はそういうときのためにあります。
https://kotobank.jp/word/%E6%8D%AE%E3%81%88%E4%B …
https://www.weblio.jp/content/%E6%8D%AE%E3%81%88 …

英語以前にまず日本語をしっかり勉強しましょう。
新聞や本などの「日本語の文章」を読んでいるのかな?
    • good
    • 2

据え付けるを言い換えると「取り付ける」「設置する」でしょうか。


工場で新しい機械を据え付ける、
部屋にクーラーをを据え付ける、
家具を据え付ける、
など、ある目的を持ってその場所に何かをしっかり固定するという意味です。
山 mountain のように、その場でどっしり動かない様子をイメージしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!