アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有機人参2kg買いました。保存する方法、保存食のおすすめなどお教え下さい。

A 回答 (4件)

一旦きれいに洗って乾かして、新聞紙でくるんで冷暗所か野菜室へ。



 有機栽培って要は家畜の糞便も使ってるってことだからそのまま冷蔵庫へ入れるのは感心しません。ヨーロッパでのO-157関連の食中毒死亡例はたいてい有機の野菜が原因です。
    • good
    • 0

新聞紙に、


一本づつくるんで冷蔵庫の野菜庫へ!
途中で汗をかくので、新聞紙を交換する。
ちなみに、
チョッとレンジで熱を加えてると、調理が楽ですよ!
    • good
    • 3

10本くらいかな?


野菜室で立てて保存。
葉っぱは付いていないと思いますが、もし付いていたらカット。葉が栄養を吸ってしまうので。
干からびてきてシオシオになったら、葉の付いていた切り口からお水を吸わせると復活します。

半分以上は、調理していまい、常備菜にするか、冷凍保存がいいと思います。
冷凍できるものとしては、人参グラッセ。お肉料理の付け合せに出来ますので多めに作って冷凍。
常備菜としては、金平、キャロットラペ、ピクルス、オイル漬け、ジャム。
キャロットケーキも数日保存できますね。

今日はお寒いので、ポトフを作ってもいいかな。
    • good
    • 0

今の時期ならそのままにしておいても悪くなりません。

それにたった2kgでしょ。
冬場はシチューやカレーや豚汁とかですぐなくなります。わざわざ保存食にしなくても食べきれるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!