アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1万円の元手で100万円達成とか株やfxなどの投資系っでありますがあれって無理じゃないですか?無理じゃなくてもかなり時間かかりますよね?まぁその過程で自分なりのルールや感覚掴むだろうけど、実際1万円から投資して勝っても数百円いや数十円の世界ですよね?自分の勉強不足なだけなのか知らないですが、実際1万円を元手に100万円 50万って行けるんですか?

A 回答 (7件)

理論的には可能ですよね?


宝くじだって、理論的には何億ももらえる可能性はあります。
もちろん、現実的にはどちらもほとんど不可能ですけどね。
    • good
    • 0

Fxならギャンブル的にやればある。



上場株は基本ないから、100倍なんてのは、ベンチャーの上場ゴールくらいしか無理。

てか,1万を100万にするなら、仮想通貨買って後は忘れた頃にばければラッキーぐらいしかないだろうね。

Fxでも海外口座で5000倍スキャルピングとかしないとまず無理では?
    • good
    • 0

普通に考えれば無理です。


一日に100万円稼ぐというのは無理ではないですが、大きな資金が必要です。
1万円の元手で買える株は少なく、そのような低位銘柄が大きく反発するとは思えません。
また、勝ち続けるという前提で100倍の100万円という発想はあり得ません。
FXで25倍レバをかければ良いのかもしれませんが、追加保証金なしでは強制売却されてしまうし・・・リスクが高すぎます。
先日田辺三菱製薬が親会社の三菱ケミカルHDのTOB発表により、1300円近辺から2000円まで一気に上げましたが、私は4100株保有しており、買い付け価格が1500円平均でしたので、発表までは含み損が82万円程出ていましたが、発表後3日程度で200万円以上の利益確定となりました。
配当金も114800円頂いているので、ボーナスとなりました。
私が初期で投下した金額は615万円と手数料でしたので、TOBが掛からなかったらどうなっていたのか・・・・。
株は資金が多いことがリスク管理でもあり、少ない資金で取り組むことがリスクそのものでもあります。
私も始めた頃の20年ほど前は200万円ほどの資金を10分の1まで縮小した経験があり、そのころの失敗経験から投資法を変えました。
友人でFXで100万円から1億まで稼いだ人がいますが、積極的にリスクをとっていますし、やはり失敗の経験もしています。
会社員として働いていると難しいですが・・・。
    • good
    • 0

詐欺に決まってるじゃん。

先日も19歳の女性がそんな詐欺やって逮捕されてたよね。驚いたわ。
    • good
    • 0

行ける人もいると思いますよ


1万人に一人は
    • good
    • 0

可能です。


例えば、1万円で米ドルを買います。
米ドルの円価格は、取引に応じて時間単位で変動しています。
1円上がったら即時売り、1円下がったらすぐに買い戻す、
これで、投資額の約1%を稼げたことになります。
なので、これを100回繰り返せば、複利効果で約2.7倍になります。

Fxの特徴は、即時売買ができ、何回でも繰り返せる、ことに有ります。
但し、売買ごとに手数料が発生するので、
手数料が小さいところを選ぶ必要があります。
後は24時間為替変動を監視し、最適な売り買いの回数をこなすだけです。

買いっぱなしで様子を見て…、こんな運用しかしないようでは、
「1万円の元手で100万円達成」は無理なことです。
    • good
    • 1

複利計算



デイトレで1万を元手に
100万円可能な日数
日々5%なら96日で
日々3%稼げれば157日(5%なら2000万超!)

税諸費用がかかるから
もう少し日数が必要
更には
100連勝もあり得ないし
物件によっては投資金額も
自由にならないから時間もかかる

昨日 日経平均 -48.22だが
値上がり率 前日比5%超
東証1部 24件銘柄 最大前日比+15.82%
JASDAQ 16銘柄 最大前日比+17.09%
東証マザーズ 14銘柄 最大前日比+22.58%

これらを総称して
取らぬ狸の皮算用と言う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!