プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右膝後十字靭帯損傷について質問です

右膝後十字靭帯損傷をしているのですが
今のところ日常的には問題はないのですが
やはり痛みやカクンとなってしまうことがあり
整形外科で診察を受けたのですが、手術はしなくても大丈夫ですよって言われたのですが、スノボーやスキーなどやっても大丈夫でしょうか?

また、損傷は、悪化などしないでしょうか?

周りからは、若いうちに手術した方が良いとは言われるのですが、整形外科の先生が手術しなくても大丈夫と言われたとなると、どうすれば良いのかわかりません。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

Amazonで探してみます。
    質問にお答えを下さってありがとうございましたm(_ _)m

A 回答 (2件)

Amazonでも

サポーター 膝 後十字靭帯損傷
で検索すると色々出てくるんだけど、ショートでなく、ちょっと長めのもので、テープで膝伸びを固定調整できる物がおすすめです。
ただ、サポーターは、使う人によって、好きずきがあるので、店舗で試せる所があれば、はめて確かめた方5いいんだけどね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Amazonで探してみます。

質問にお答えして下さってありがとうございましたm(_ _)m

前十字の場合は、オペが必須になりますが、後十字だからでしょうね。

でも、スノボーやスキーをするのであれば、その時は、きちんとガードするために
しっかりしたサポーターを使うか、テーピングを使った方がいいかと思いますよ。
冷えると余計に、痛みが増す可能性もあるので、冷やし過ぎないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サポーターなど詳しくはないのですが
おすすめなサポーターなどありますか?