電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。この前の土曜日から手のことが全く頭から離れません。
忘れても2、3分周期ぐらいでまた思い出します。忘れないのはなぜか手のことです。暇で手について少し考えたらそこから忘れられなくなりました。自分でも意味がわからないのですが多分テレビ番組で手が震えている人を見て、自分も緊張して少しそうなったことがあり、その映像をすごく覚えているからというのもあると思います。私は神経質で繊細なところがあります。どうしたらわすれることができるでしょうか。

A 回答 (1件)

神経質な人は何かに拘ったらその事に執着してしまいます 他に気を紛らわせられると良いのですがその最中にはなかなかそうはいきません 結

論から言うと手が震えたらそれを受け止める事なのです それができれば苦労しないという考え方が囚われに対する悪循環を招くのだという事を認識すればいいのです 忘れようとするから→忘れられなくなる 忘れてなくてもいいといいと考えると→囚われに対して開き直れるのです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!忘れようと思うとより忘れられなくなってむしゃくしゃしてしまうんですよね。死ぬまで忘れなかったらどうしようと考えてしまいます。無理に忘れようとしないで気長に生活したいと思います。