プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻婆豆腐は絹ですか?木綿ですか?

A 回答 (22件中1~10件)

普通は木綿使うと言いたいけど


豆腐は絹しか使わない私です…
    • good
    • 0

麻婆豆腐大好きです、週1~2で、食べています。


私は、木綿です。
下茹でも良いのですが、私の場合、重しをして、30分水抜きをします。
ひき肉は使いません、牛肉の塊を買ってきて、手切りで粗みじんに切ります。
豆腐(400g)1丁で、2食分です。
肉は、200g入れます。
きざみネギは、出来上がって熱々の内に、たっぷりと混ぜ込みます。
美味しいです。
    • good
    • 0

家は、昔から木綿豆腐です。

    • good
    • 0

絹です。


切って茹でると水抜きできる。フライパンの中であまり動かさないと形崩れない。

麻婆豆腐おいしいですよね。
    • good
    • 0

私の所は、両方買います。

    • good
    • 0

ツルツルと食べたいなら絹。


崩れないで食べたいなら木綿。

どちらとも三角に切って下茹ですると崩れにくかったです。
    • good
    • 0

木綿

    • good
    • 0

木綿です。

    • good
    • 0

木綿豆腐のほうです。


崩れないし食べる時豆腐の食感が味わえる。
絹ごし豆腐は滑らかな食感がいいかもしれません。
今の木綿豆腐も絹ごしのようなものもありますから、好みかもねえ。
    • good
    • 0

私はその時々の在庫により木綿にしたり絹にしたり色々です。


絹も木綿も切った後下茹でしておくと煮崩れが少なくなりますよ。

写真は絹です。
「麻婆豆腐は絹ですか?木綿ですか?」の回答画像13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!