プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法政大学文学部英米文のT日程での判定が画像の通り出ました。私は日本史が苦手で、A日程だとC判定なのですが、国英のみのT日程だとBが出ます。なのでT日程を受けたいと思っているのですが、倍率がT日程の方が高いです。これから対策なども本格的にしていきますが、受けて合格できる可能性はあるでしょうか?第一は国公立志望です。

「法政大学文学部英米文のT日程での判定が画」の質問画像

A 回答 (1件)

2科目入試の怖い所です。

通常であれば、十分に合格できる力を持っていますが、
2科目の場合、ちょっとしたミスで、合否が大きく動きます。ミスを取り返すことはできにくい一発勝負です。
逆に考えれば、2科目ミスさえなければ、倍率に関係なく合格するということです。
国公立が第一志望であるなら、法政は滑り止めであると考えられますが、
もし浪人できない事情があるのなら、もうひとつB判定のラインの大学をうけるか、
国公立後期出願で、安全策を取ってランクを下げることをお勧めします。これはセンターのでき次第ですが。

出願校は、第一志望・第二志望(これは判定に関係なく出願すべきです)C判定1校・B判定2校
これをベースにして考えるべきで、あとは、試験日程と判定を考慮して、
もう2校程度増やすことを考えたらよいと思います
    • 0