アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳浪人生です。

私立入試の難化にビビりすぎて、滑り止めが全く滑り止めになる気がしていません。本当に怖いです。

河合の偏差値は英語62〜65、国語が60前後をうろうろしているぐらいであまり変わらないのですが、日本史は50ぐらいしかありません。この1年の文字通り半分は日本史に費やしたのにこのザマです。こんな調子なので滑り止めには2教科受験を使うのですが、

大妻女子
武庫川女子(兵庫)
跡見学園女子
白百合

このあたりが「滑り止め」かつ「二教科受験」の学校として受けることになっているところです。

まだ受けてもないのに聞いたところで意味がないのはわかっているのですが、どこか1つは引っかかってくれるでしょうか。
「これでは滑り止めを舐めている、もっと下の大学を探せ」と思われる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

えーと、何のために模試を受けているんですか?

模試の結果として、毎回A判定がつくようなところが複数あれば大概なんとかなるけどね。それでも心配ならもう1ランク下のところを1つ混ぜれば?心配し始めるときりがない。
    • 0

その成績なら大丈夫だよ。

• 0
この回答へのお礼

前向きさん、前向きな回答をありがとうございました!笑
ご利益がありそうです。