アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、7時前に、西の空に
普通の星よりも、とても大きく
明るく輝いた星?を、見つけました。
見つけたと言うより、他には
星はなかったので、とてもわかりやすかったです。
全然、動いてはなかったのですが…
7時半頃、再び、見てみると
もう、消えてました。
あれは、いったい、何だったのでしょう
家族みんなで、見てました。
動いてなかったので、UFOでも
飛行機でもないと、思いますが…
なんとか星って、星の種類でしょうかね

A 回答 (6件)

宵の明星 金星でしょう。


マイナス4等星ですから、西の空にものすごく明るく見えます。
https://www.astroarts.co.jp/special/2020venus/in …
    • good
    • 1

金星



やれやれ 現代人は星の見分け方も忘れてしまったのかい。
    • good
    • 0

明治時代、大きな星が現れたと西南戦争後に話題になりました。

西郷隆盛がお星様になったとニュースでとりあげられましたが、正体は火星でした。
    • good
    • 0

昨年の12月23日 日没後50分ぐらいの時に富士山をシルエットに宵の明星を撮影した写真です。

「昨日の夜、7時前に、西の空に 普通の星よ」の回答画像4
    • good
    • 0

宵の明星とも言い、一際目立つ星です。


多分金星を指しているのでは。
    • good
    • 0

間違いなく金星(宵の明星)


今からドンドン太陽に近づき(地球からの見た目)、あと2、3ヶ月で、見た目太陽と同じ位置に来るから見えなくなる。

そこから1,2ヶ月すると明けの明星として東の空に日の出前に輝く様になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!