アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年12月に新築一戸建てに入居しました。
住まい給付金以外に補助金があるみたいです?

住宅補助金制度です
入居から申し込み?期限があるみたいで
期限がいつまでなのかが
調べても良く分からないのです。
わかる方いらっしゃいましたら
回答ください。
住まい給付金は1年3ヶ月は分かっています。

A 回答 (3件)

セキスイハイムです


営業マンがしてくれるみたいです?
太陽光インターネット開通しないと
太陽光も使えないし
ZEH補助金も受けれないと聞きました。
ZEH補助金申し込み期限が入居からいつまでなのか、期限切れたら
次の申し込み期限に申し込みすれば良いのか知りたいです。


=そもそも、まだ申し込みしてないじゃないですか
年度変わって今年でいんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキスイハイムの方ですか?

お礼日時:2020/01/10 15:59

まず役所に窓口があります、多くの助成申請は工務店が代行します。

 
業者は知ってますので、ただ建てた建物で基準があり全ての助成が認定通るのかも知ってます。
建てる時に、地域木材使いましょうとか説明された物は補助があるハズです。
住宅を作る工務店がどこでも良いわけではないので運が悪いと認定されない場合もあります。

まずここから今すぐに直ぐに聞いたりしたのがいいです。

そもそも
役所から申請用紙も普通は元請けさんやその対象の工事業者が用意して記入します。
施主さんだけで申請書類が作れないです。自称では認定されない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セキスイハイムです
営業マンがしてくれるみたいです?
太陽光インターネット開通しないと
太陽光も使えないし
ZEH補助金も受けれないと聞きました。
ZEH補助金申し込み期限が入居からいつまでなのか、期限切れたら
次の申し込み期限に申し込みすれば良いのか知りたいです。

お礼日時:2020/01/10 04:02

それ自体が自治体後とに展開しているので、お住まいの地域次第で条件も期間も差があります。



「(県名や市町村名)+"住宅補助金制度"」というに2単語での検索ワードが的を射やすいでしょう。

ある市の制度では住みはじめてから5年というのも出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
ZEH太陽光の補助金制度があるみたいで
期限がどれくらいなのかが知りたいのです。

お礼日時:2020/01/10 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!