アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理容室へレディースシェービングに行きました。
値段も安く仕上がりがとてもよかったため、また行こうかと思っていますが、気になることがあります。
このとき、肩モミがあり痛かったです。私は美容室でも肩モミなんてされたことなかったし、肩モミのサービスがあると思ってなかったから、ビックリして痛い!!と思っているうちにあっという間に終わったのですが、次は肩モミなしでお願いしようかと思いますがどのタイミングで言ったらいいですか?
案内されイスに座ってすぐですか?
シェービングが終わり肩モミが始まりそうなときですか?
言い方としては「肩モミなしでお願いします」でいいですか?
こんなこと言っても理容師さんには失礼になりませんか?

質問が多くなってしまいましたが、わかる方お願いします。
また、こんな風に断ったなどありましたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    肩モミ断わるのは理容師さんに失礼かな?と思っていましたが、断わるのも普通のことのようなので、次行ったときは勇気を出して断りたいです!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/14 20:27

A 回答 (4件)

え?今どき了解も得ずに


いきなり始めるのですか?

それはちょっとですね。
シェービングが終わってから

今日はマッサージはなしでお願いします

でいいと思いますよ。
前もって言っても人がチェンジしたら
判らないですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうです。いきなりでした。はっ!肩モミ!!と頭の中ビックリマークだらけになりました。
私は女だから力は加減してくれていたのかもしれませんが、痛かったです。
次は、さり気なく言ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/13 13:36

私も、いつも断ります。


揉み返しが激しいタイプなんで。。
って申し訳なさそうに断ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

揉み返しなどあれば断りたいですよね。
他の回答を見ても断っても大丈夫そうなので、次はさり気なく言ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/13 13:41

受付で言うのが宜しいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初の方が言いやすそうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/13 13:30

私は肩もみはしなくて良いですと断ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ということは断っても大丈夫そうですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/13 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!