プロが教えるわが家の防犯対策術!

民間は仕事におわれているため、育児休暇を取る人はいません。それこそ育児休暇を取らない男性の方が出世をし、家庭の事情を理由に休む男性との間に格差が生まれるのは、仕方ないことだと思います。
男性が育児休暇を取らないからといって家庭を蔑ろにしているわけではありません。家庭を支えるために外で一生懸命働いてくれるから家族は安心して子育てができるのです。

A 回答 (3件)

国会議員のほうが民間よりも取りにくいと思います。

変わりがいないので。
    • 0

政治家は、男社会です。

人数を見ても、わかると思います。国会議員も、取りにくい環境にあると思います。その為、国会審議中、公務の期間は、休まず、働くと言っているのです。国会の審議する案件は、国民の生活に影響を与えます。欠席する訳には、いきません。いつ、育児休暇を取るかは、その時の情勢に応じて、収得をするということだと、思います。
    • 0

そこを企業も変えないといけないでしょう。

無能企業しか日本にないと言っているようなものです。欧州を見習うべきです。今のままでは誰も日本には憧れない。
    • 0