電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おたふく風邪

高校1年生にも関わらずおたふくになっていません。 親いわく予防接種はうってないそうです。
もう大人に近いのでおたふくにかかると、精子が作れなくなるとか、難聴になるとか、書いてあって不安になってます。
中学のとき友達がおたふくになってたんですが、普通に前の日も喋っていてうつることはなかったです。そう考えるともしかしたら免疫がついてる可能性もあるかもです。
おたふくの予防を教えてほしいです。
また、おたふくになると、確率的にはどれくらいで難聴になったり、精子が作られなくなるのか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

予防接種をして

    • good
    • 0

心配ならすぐにでも予防注射をすれば良いです。

    • good
    • 1

大人になっておたふくになって精子作れなくなったら多分だいたい作れなくなってしまうのでその確率はとても少ないと思います。


私も中三ですがまだなってませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!