プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか今日可愛くないなって思ったまま家を出たら、ちょうど生理になったんですけど、なにか関係あるとおもいますか?

A 回答 (3件)

生理前は浮腫みとかストレスとかで不細工になるよね。

血の巡りが悪いから腰回り冷えるしね。
生理が終わって2週間程はツヤツヤしてご機嫌だけど、また排卵辺りから辛くなってきて不細工になるね…。
私は長年PMSなので生理前日はいつも意味もなく辛くて泣いています。すると翌日生理が来るという生活が長年も続いています(-_-)
生理、辛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理辛いですよね……。
終われば気分も良くなって可愛くなるのに……。

お礼日時:2020/01/22 23:04

生理中は貧血になる人も多いので、軽い貧血で血流が悪かったのかもしれませんね。


貧血だと顔色が悪くなったり、リンパの流れも滞って顔がむくんだり。
鉄分摂取が効くらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧血もあるかもしれないです……!
鉄分摂取意識しますね!

お礼日時:2020/01/22 23:04

生理中、生理前は体内に水分がたまりやすく、むくみます。



そのせいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、むくみが一因ですか……

お礼日時:2020/01/22 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!