プロが教えるわが家の防犯対策術!

野菜嫌いの主人のためのサラダについて。
食事の際、高頻度でサラダを出します。
ですが、彼は嫌いな野菜だらけでサラダも一苦労でして…。
レタス、水菜、玉ねぎ、大根くらいは食べれます。
トマト、きゅうり、コーン、人参はダメです。
ベビーリーフもあんまりです。

どんなサラダが作れますかね?
あとはアボカド入れるくらいでしょうか…入れたことないですが。
ちなみに根菜類もダメです。

こんな人でも食べれるサラダの案ください。

A 回答 (3件)

レタス、マカロニ、ゆで卵、ベーコンで、イタリアンドレッシングで和える。


ベーコンはガリガリにすると美味しいですよ。
水菜は、ゴマドレッシングで和える。
玉ねぎは、水にさらして、鰹節と和えてポン酢か、お醤油で…
大根は、ツナ缶と混ぜて塩、ブラックペッパーでもいいですし、そこにplusマヨネーズでも美味しくですよ。
大根と鰹節を和風ドレッシングで和えても美味しいです。
主人も好き嫌いが多くて…
食べれる野菜が決まっています…
悩ましいですが、食べれる野菜を食べて欲しいですもんね。
アボカドは、ささみを細かくさいてマヨネーズとお醤油で混ぜると美味しいですよ。
アボカドとツナも合います。
それをスライスしたバケットに乗せて食べると(オープンサンド風)パーティーメニューにもなりますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

マカロニ、イタリアンドレッシングがダメなんです。
水菜を先にゴマドレであえるんですね、なるほど。
玉ねぎとかつおぶしあえるのはしょうゆでやります、ポン酢もダメなんです、うちの人。
大根とツナ缶のは大丈夫なのでやってみます。
アボカドとささみのもやってみます!
アボカドとツナもいいですね!

たくさんありがとうございました!

お礼日時:2020/01/23 04:31

そうなんですね、確かに好き嫌い、多いかも(^_^)、、


でも、そういう人が気に入るもの探すのって、実験?みたいで面白いですよね(^^)

あ、きのこ類、バターとお醤油で炒めて乗せたらどうですか?
それに、きゅうり忘れてた!
あと、これからの季節、菜の花茹でたのとゆで卵でミモザサラダとかも出来ますヨ♪

あと、ゆでオクラとワカメとしらすのサラダとかはどうですか?
サラダとは呼ばないかな(^_^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レパートリーが限られるのは正直つらい、かな。
仕方ないですが(汗)
きゅうりは書いたとおり、ダメでして。
菜の花はわからないので起きてきたら聞いてみます。
オクラはたぶんダメですね。

何度もありがとうございました!

お礼日時:2020/01/23 06:45

そのまま水菜と大根の千切りのサラダはどうですか?


レタスって、普通のレタスだけじゃなくて、サニーレタスとか、グリーンリーフとか、サラダ菜とかもきっと大丈夫ですよね?
種類を色々加えれば楽しいのでは?
大根大丈夫だったら、カブもきっと大丈夫ですよね?
ハムとかエビとか、混ぜたら色々美味しいの、出来ると思いますヨ♪
お豆腐の上にサラダ乗せても美味しいですよね♪
あと、ブロッコリー、カリフラワー、ブロッコリースプラウト、パプリカはどうですか?
あ、根菜ダメみたいですが、ごぼう、半端に余ってたら、細〜く千切りにしてあく抜きしてカリッと揚げたの、サラダに散らすと美味しいですヨ♪
スナックみたいだから、根菜だけど食べられないかな(^^)?

無理してサラダにしなくても、スープやオムレツに入れてしまってもいいのでは?

気に入ってもらえる美味しいメニューが見つかるといいですネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

水菜と大根千切りですね、いいですね!
サニーレタスはしなるのが早くてわたしが苦手です。
グリーンリーフやサラダ菜はたぶんベビーリーフと似た歯ごたえだからダメそうです。
たしかにレタスでもフリルレタスとかあるからやってみますね。
かぶはダメなんです。
ハム、エビは大丈夫なのでやってみます。
お豆腐ダメなんです。
ブロッコリーはダメ、カリフラワーもブロッコリーみたいだからたぶんダメです。
ブロッコリースプラウトは定期的に食べてます。
パプリカはピーマンがダメなので(泣)
ごぼうはにおいがダメなのでとんでもなくダメです。

たくさんありがとうございました!

お礼日時:2020/01/23 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!