プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずーっと前から悩んでいたのですが、僕は胃下垂かも知れないんですね。体重もあまり増えないし。どうすれば治るのでしょうか?食生活を変えるとか、飯を山ほど食うとか(また胃を壊すかな?)何か改善の方法知っている方是非教えて下さい。別に体が弱い訳では無いのですが、体重が増えない事に困っています。本当に困ってます。

A 回答 (6件)

胃下垂とは胃の位置異常で、レントゲンをとったときなどに判明しますネ。

ただ、特に合併症のない胃下垂は病気とも言いにくいものです。
日常生活では
食事は食べ過ぎない
食事はゆっくりと
食後はタップリ休憩する
十分な睡眠
つまり、胃に負担をかけない生活を心掛けるということが大切です。
後は胃の位置が下がってしまっている原因が筋力の低下である場合は筋力を増強することも大切ですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行こうか悩んでいたんですけど、とりあえず健康に留意することにします。もう少し筋力アップに励みながらやっていきます。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/08/07 12:57

私は以前、医者に胃下垂ぎみと言われました。


背中の筋肉と腹筋のバランスがとれていないと
胃や内臓が下がってしまうそうです。
だから腹筋や背筋を鍛えなさいと、その時言われました。
あと姿勢が正しくないために、骨盤が開いてしまい
その中に内臓が収まっているというようなことも言われました。
    • good
    • 0

「ダイエット」とは、


辞書では食事療法という意味になります。
日本だけが、言葉を偏解してダイエット=痩せる方法
として広めていますが、
アメリカでは、太りたい人も、
また、体型に関わらず種々の病気で入院している人も、
ダイエット療法を実践しています。

そのアメリカで生まれたサプリメントは、
いろんな人の需要に応じてハーブを原料にして、
作られているため、様々な体調不良に対して、
改善できるように配合されています。
何もこれは、ただ「楽して痩せたい」という
不精を満足させるためにだけ作られている訳ではありません。

ちなみにガリガリの痩せ型ですが(167cm、47kg)、
ハーブ系サプリで救われた人を知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活改善、これ課題ですね。サプリメントは以前から使用していましたが、あまり効果が見られませんでした。もう一度良く考えて行動します。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/08/07 13:01

heizoさんこんにちは。


新聞やチラシにダイエットの文字が入らない日はありません。
そういう意味であなたはうらやましいと思われるのが落ち。
贅沢な悩みをお持ちのあなたは体重を増やしたいと言う
これまた時代に逆行した希望をお持ちなんですね。
あなたの身長と体重が不明なのでどれほどの
やせ方なのかわかりませんが、
単に太ることには抵抗があります。
やはり太ることは内臓脂肪を増やすことになりますし、
心臓にも負担がかかり、
当然他の臓器にもそれぞれ影響が現れ、
糖尿病や心臓病の危険因子が増えることになります。
やはり効率のいい食事、たんぱく質や脂肪、炭水化物をとり、
筋力トレーニングしていくことが大切ではないでしょうか。
ただ食べて寝てでは体重が増えても体にいいわけがありません。
健康な太り方を実践してください。
とりあえず、腕立て伏せからはじめましょう。
腹筋が洗濯板のようになるまでがんばって下さい。
    • good
    • 0

あきらめちゃダメです!ムキムキになるんです!(笑)



ガリガリ君からムキムキ?になった私が言うんですからなれるんです。

下のURLの#3で同じような質問に私が答えてるので見てください。

コツは運動。でかくなりたいのならジムでトレーニング、そして1日5回の食事です。「空腹」という状態を作らないように・・・それと運動!

がんばれ!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=34681
    • good
    • 0

太らないのは羨ましいですね~


まあ本人はあまりよくないのかもしれませんが...

胃下垂の場合辛いものを食べると直ると聞いた事がありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!