dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はやっぱりスマホとかシール機器をやると黒い点々が見えたり透明な糸くずが増えたりします。飛蚊症は事業所の壁で見えたり大空を見てると見えます。でも家の中に入ると気にならなくなります。でもたまーに家の中で見えるときはあります。でもスマホをやめると黒い点々と透明な糸くずが増えなくなります。でもたまーに滝状な物が見えて網膜剥離かと思い眼科で眼底検査をしたところ浮遊物と網膜剥離の異常なしと言われました。でも大空と事業所の壁とかは見えるけどたまーに見えたり見えなかったりします。でも家の中に入ると気になりません。でもスマホをやると黒い点々と透明な糸くずが増えます。でもスマホをやめると黒い点々と透明な糸くずが減ります。これってなんの飛蚊症ですか?

A 回答 (2件)

目の正常な人でも眼球内にはだれでも少しは糸くずのようなのもが浮遊しています。

飛蚊症で調べるといろいろ書かれていて気になるとどんどん心配になるでしょうが実際に眼科で見てもらって
異常なしと言われたのなら大丈夫です。
もしもやもや動くものが急に増えたとか、視野の一部分が欠けた、視力が急に低下したといった
症状が出るようであれば、もう一度眼科で見てもらってください。

どうしても心配であれば、別の眼科でも見てもらえば安心できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

病院へ行きましょうね!

• 2
この回答へのお礼

はい分かりました。