電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人は受けた恩を忘れない
韓国人は受けた恩を仇として返す

これで合ってますか?

A 回答 (16件中11~16件)

中国は、自分のファミリーに限って言えばyesですが、その他に対してはかなりドライです。

    • good
    • 0

はい・合ってます

    • good
    • 0

中国人の場合は、昔(終戦直後位まで)の、です。

実際に一緒に仕事をしていたおじから、彼らはものすごく義理堅い、と言っていました。今の中国人は、身内や仲間は大切にするが、それ以外は裏切っても良い、という考え方だそうで、ここでも時々見ます。それと、中国で会社を設立するので、中国人との共同出資をしたら、出資金をだまし取られた、というのが結構あるらしい。
    • good
    • 0

恩を受けてやったのは俺だ、感謝しろ! 、、、、これが某半島の文化ですね。

    • good
    • 1

中国人も恩知らずな人もいます。

    • good
    • 0

本を貸すバカ返すアホ



これが韓国人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!