プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体組成計を買いました。体重、BMI,
脂肪比、筋肉比、水、内臓脂肪、骨、基礎代謝が表示されます。その中の水というのはどういう意味ですか?46,4で低いと出てます。その他の項目は標準、満い等の標示があります。水が低いとはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

脱水の初期状態。


干からびる寸前。
血液がドロドロ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。ドロドロ、それは大変だ!詰まっちゃいますよね‼️今日会社の検診でした。結果は後日ですがおそろしやー

お礼日時:2020/02/13 17:10

https://www.tanita.co.jp/health/measure/taisosei …
侮れませんよ。
体水分とは、体内に含まれる水分の事で、血液、リンパ液、細胞外液、細胞内液などをいいます。
体水分率は体重に占める体水分量の割合のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、添付有難う御座います。やはり痩せないと行けませんね‼️頑張ってはいるんですが、年と共に痩せにくくなりました。まだまだ努力足りないのでしょうかね?

お礼日時:2020/02/13 17:08

体内に含まれる水分の推定総量(率)でしょうね。

たとえば筋肉には50%ほどの水分が含まれますし、体脂肪の20%ほどは水分です。体脂肪が多いと体水分率は低く出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。私は脂肪が多いので水が低く出るのですね‼️

お礼日時:2020/02/13 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!