電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校生女子です。
すぐ取りたいと思ってるわけではないのですが、将来的に普通自動車運転免許は必ず取ったほうがいいのでしょうか。
運転出来たほうが色々便利だろうなとは思います。ですが不安の気持ちがとても大きいです。
最近車の事故のニュースを多く見られることや、自分がどんくさいこともあり、もし車で人をはねてしまったら…とか他の車や物にぶつかったりしないか…とかそんな事ばかり考えてしまいます。
普通免許を持ってないと就職にマイナスになるという話も聞きます。
現在東京に住んでいるのですが、やはり取っておかないとこの先困りますか?

A 回答 (124件中21~30件)

世の中には危ない運転する人が多いです。

ちょっとした不注意や無謀な運転で、人をあやめてしまうことあります。経費を考えた、いつもタクシーの方が安いし、身分証明のために取るなんておかしいですよ。保険証でもパスボートでも用は足ります。
あとはあなたが決めることです。
    • 1

免許を取得する、しないは貴方の自由だと思います。

都会であれば免許は必要ないと思いますが田舎だと近くにお店も交通手段も無いため必要になると思います。
    • 1

資格は何でも取っておくのがいいかと

一生のいつかにかならず役に立ちます
    • 1

私は20歳の時に身分証明書にする為に取得しました。

ずっとペーパードライバーでしたが結婚して千葉県に引っ越して車か必要な地域での生活になり若い時に取っていて良かったと思いました。

でも、免許取得にも結構な金額が掛かるので無理に取る必要はないかと。

そのうち、自動運転の時代が来るので、それまで待てば少額で取れるかもね。
    • 1

自動車を運転できれば、便利な事が沢山あります。

反面ご自身でもお気づきのように危険な事もあります。
運転免許証は社会人として責任を問われる免許である事を自覚して下さい。
まずは人に訊ねる前に自分の意思で色々考えられる人間になる事が大切だと思います。路上での判断は他人に流されない意思が大切です。
    • 1

絶対に取得すべきです!

① 社会生活で身分証明書の提示は、運転免許証を求められます。無いと疑問視されます。
②免許取得に30日かかります。大学生の夏休みか、高校3年時の2月から3月。今しかないので。
③自動車学校は大変楽しい。

取得しといて損ないけど、後
で大変後悔をしますよ!
    • 2

運転免許取得はしといた方がいいと思います行きたいところ行けますし遠出で、他の人はホテルとか泊まるけどちょっとした休憩なら車で座席倒して一眠りできたりして、、、

車を買う買わないは自分しだいですがその分免許は持ってていいと思います!
原付だって乗れますし!
    • 0

運転免許証は取るべき

車乗る乗らないは別にして。身分証明にも成ります。
    • 0

運転免許は若い内に取った方がいいですよ。

就職するとチャンスがなかなか無くなります。結婚して、家族や子どもの病気や、親の介護等にとても便利です。
安全運転を心がけ、便利に使って下さい。
    • 1

免許はなくても大丈夫ですが、免許は持ってた方が絶対いいと思います。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→