性格悪い人が優勝

現在高校生女子です。
すぐ取りたいと思ってるわけではないのですが、将来的に普通自動車運転免許は必ず取ったほうがいいのでしょうか。
運転出来たほうが色々便利だろうなとは思います。ですが不安の気持ちがとても大きいです。
最近車の事故のニュースを多く見られることや、自分がどんくさいこともあり、もし車で人をはねてしまったら…とか他の車や物にぶつかったりしないか…とかそんな事ばかり考えてしまいます。
普通免許を持ってないと就職にマイナスになるという話も聞きます。
現在東京に住んでいるのですが、やはり取っておかないとこの先困りますか?

A 回答 (124件中71~80件)

絶対に取っておいた方が良いです。

社会人になってかはでは、取る暇などありません。怖いなら、必要な時以外、乗らなければ良いことだから。
    • 3

地域や必要性によって変わると思いますよ。

東京でしたら、車を所有して駐車場、渋滞等考慮すれば公共交通機関で問題ないでしょう。
それが一度郊外に出れば一人一台車は当たり前だし、駐車場等の費用もかからないから、免許は必要です。
現在、あなたが将来的にどうなるかはわかりませんが、今は東京でしたら、急いで免許までは考えなくてはよいかと思います。
今はマイナンバーカードで身分証明書になるので、免許で身分証明書ってこともないですから。
焦らすゆっくり検討してください。
    • 0

私の意見は、貴女の住んでいる地域が車を必要とする地域なのか?と言う事によるでしょう。

もし車がなければ
    • 0

東京生まれ、東京育ち、東京在住のおばさんです。

50代ですが、免許がなくても生きて行けます。
ただ、地方に住むことになればそれなりに必要でしょう。
友人は、40代で初の地方転勤になり、引っ越してから教習所に通ったようです。
    • 0

取った方が良いと思います。

普段乗らなくても、いざという時のために、例えば、御両親に何かあった時とか、事故の事は今の車は(新車の場合)は自己制御的な構造ですから、ともかく、免許がある事で行動範囲は広がるので前向きに検討して下さい。
    • 0

普通第1種取得するよりも、此のさいオススメの免許は、普通第2種と、フォークリフトの免許に挑戦される事、オススメします。

何故ならば多分君は、未だ若いと思うし
どちらも、生涯喰うに困る事の無い。免許だからです。
    • 0

東京ならいらないと思いますよ。

僕は田舎なので渋々取りましたが、運転は一生好きには慣れないと思います。リスクが大きすぎますから
    • 1

我々の時は運転免許は必修だったね? ちなみに今年50歳…(..) 今は運転免許が無いなら無いなりの仕事があるからね? 技さえつかめ

ーって仕事もあるし(^^)
    • 0

男子大学一年生です。

昨年9月に免許を取りました。必ず取るべきだとは自分からは言えませんが取っておいた方が身分証明書の提示ですんなり通りやすかったりします。(学生証だと駄目な場合あり)また、車の免許持ってれば交通の不便な所にでも足を伸ばせますからね。ただお金がかかるので親御さん時相談して頂いければと思います。もし取る方向でお考えなら通いより合宿免許の方が短期間で取れますし、カリキュラムを組んでくれてるので通いの様に予約が入らないってことはありません
    • 1

田舎では車がないと

生活するの大変です
バスの路線も少ないうえに1時間に1本程度だと
仕事に行くにも大変です

都会に住んでいるなら
運転免許必ず取らなくても
いいような気がします
資格ということであれば
持っていると良いと思います
    • 1
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→