プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望の私立大学が全敗し浪人か大学編入をどちらにするか悩んでいます。
どちらも合格に厳しいことは存じ、かなりの勉強量をしなければいけない覚悟もあります。

A 回答 (8件)

受験お疲れ様でした!



編入と浪人についてまとめた記事を見つけました。

http://axiv-blog.com/2020/01/25/rainen/

浪人にも編入にも一長一短がありますが、自分が何を大切にするか考えたら良いと思います!
頑張ってください
    • good
    • 0

経済的によゆうがあり、貴方が1年間必死に勉強できる覚悟があるなら浪人でもいいと思います!



大学編入のことはよく分かりませんが、難しいと聞いたことがあります!

なんにせよ1に勉強2に勉強ですね!

頑張ってください!
    • good
    • 0

編入、なり何なりの、制度がありさえすれば合格する、のであれば、あなたは今、今度の東大二次試験の心配をしているはずですし、それで東大に受かるはずです。


東大の入試制度はあるはずで、あれば受かるのなら受けて受かるはずですから。
つまり、制度があるということと、それで合格することとは、まるで意味が違うのです。

ポンコツ大学であれば、退学者もそれだけ多数出るはずで、従って、編入受け入れの門もそれなりに広いかもしれません。
あなたのその志望校とやらはどうでしょうか。
編入試験はあっても、本当に優秀な人一握り、合格者0はひょっとすると文科省関連で拙いかもしれないので、本当に少数、かもしれませんが。

そういう編入と浪人・学部入試との区別がつかないようだと、大学受験も失敗しかねません。
そもそも、志望校って、自分の学力より上ですよね。
ケースバイケースではありますが、自分の学力より下の、いつでも受かるようなところは、多くの場合志望校にしないでしょう。
つまり、多くの場合、志望校というのは、受かり難いことを意味するのです。合格率が50%しか無いだとか。
仮にそういう場合、志望したといっても落ちることは普通にあることですが、果たしてそれは問題なのかどうかと、極客観的にはそう見えるはずです。

あとは、その志望校とやらに行く必要が、どれだけあるのか、です。
全敗、ということから、おそらく学部学科は不問だったのでしょうから、そういう人は、実力相応の、受かった大学で良いのでは、という気がします。
    • good
    • 0

全敗だったら大学編入はないよね。

入学できないから?
意味わからない。
    • good
    • 1

浪人で失敗する可能性がおおきいので母校の進路の先生か保護者と相談が先です.文系なら通信編入も有りですがね?

    • good
    • 0

志望(志願)した大学全敗なのに、どうやって編入するのでしょうか?


志願してないのに突然入学資格を与えてくるまるで詐欺のような行動を取る大学があるのですか?

まだ浪人の方がマシじゃないですかね?
編入って出題範囲があってないようなものだし、問題作るのも大学入試と違って結構適当だったりするから辛いよ…
    • good
    • 3

浪人は将来の保証がないため、あまりお勧めしません、、


大学編入なら行った大学でもしかしたら魅力を感じることあるかもしれないので、自分的には大学編入がオススメかと思います!
    • good
    • 1

編入で受かる学力であれば楽勝で受かっています。



判定はいくつだったの?

C以下は努力不足なので浪人をするだけ無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!