プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの感染者がますます増えていますが、皆さんは、どう思いますか

質問者からの補足コメント

  • たすけてください

      補足日時:2020/03/03 17:05

A 回答 (15件中1~10件)

学校休校にしたせいで、学生らが遊びに出掛ける。

カラオケボックスに行って遊んできました。ゲーセンに行って遊んできました。ショッピングセンターに行って遊んできました等、このまま終息しないで拡大します。面白半分でデマを流す馬鹿がまた出ます。こういう若年層が出掛けて遊んでいる奴等が中高年層に移すんですよ。つまり親にも感染させることにもなるわけです。学校休校にした意味が全く全く意味ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/09 20:52

ところで、じゃぁインフルエンザをどう考えてますか?


https://kansensho.jp/pc/article.html?id=IE00000473
今年は少ない部類ですが、一週間で推定14万人。
https://president.jp/articles/-/33053?page=2
去年の三月の死者は250人くらいらしいですが。
今のところ、ですが、コロナの方が致死率が高い、インフルエンザの20倍くらいか。インフルエンザの致死率が0.1%、コロナが今のところ2~3%。
ただし、新型コロナも治療法が見つかりつつあるようなので、日本に限れば、致死率はこれから低くなるのではと想像します。
入院期間も短くなるかもしれないので、ベッドの回転率も良くなるかもしれない。
隣の国なら、助けてください、だったかもしれませんがね。
    • good
    • 0

私ももしかしたら無症状保菌者かもと思うと、祖父母に会いに行けないのがつらいです。


自分が8割の軽症になるかもわからない。守らないといけない人がいるから、私は絶対に軽くはみたくない。。
    • good
    • 0

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
患者数の、累計と新規とでスイッチできるので、新規を見た方が良いだろうと思います。
今のところ、指数的な新規増加は見られてないように思います。
従って、増えていってはいるけれど、ますます増えてはいないでしょう。
クルーズ船への対応がぁというのであれば、下船したのが2/19~3/1ですので、3/15~3/22頃までにそこからの二次感染者がどうなるか、でしょう。
クルーズ船への対応が間違っていた以上に、クルーズ船内部の対応がメチャクチャだった。アホかと。
クルーズ船内の対応が酷いので、日本人は、下船させて隔離、または監視、外国人は、下船させて隔離監視、だったかもしれません。更に2週間か3週間。今となってはですが。
だけど、これ、やったらやったでマスゴミは猛バッシングだったと思いますよ。人権がぁぁぁぁって。

ちなみに、検査の精度は70%以下らしい。検査方法にもよるのかもしれないけれど。
この程度の検査をどこぞのバカ国のようにやれば、10万人(どこぞのバカ国)受ければ3万人引っかかり、その殆どが勿論誤判定、ということになります。しかも、陽性の奴も間違って陰性と判定されることまである。
それだけやってみても、肺炎にならない限りは家で寝ていろ、ということにしかならないので。
検査の際に感染することまである。
やってはいけないことは、どこぞのバカ国のように、感染しているのにその辺をうろつく、マスクをもらいに人混みに入る、来日する、自宅待機を守らない、こういうことです。陰性だと間違って判定された奴は、悪意が無くてもこうなりかねません。
手洗い等の衛生管理も重要でしょう。

どう思うか。
気分の良い物では無いですね。私は風邪を引きやすいし。
ただ、対症療法的な治療法は判ってきたし。
医学的に正確なデータがもう少し出てくれば、という気はします。
それと、後遺症が残るような重中症者、死者、は抑えて欲しいと思います。
喘息の薬で肺の炎症だけ抑えれば回復する、という話が出てきましたので、それが本当なら、あるいは高確率で通用するなら、後遺症や死者は随分抑えられるのでは、という気がします。抗ウィルス剤も無いわけでは無いし。
だから、助けては貰えると思いますよ。

感染率60%、重症化率90%、死亡率85%、一次+二次の検査精度が99.9%以上、郵送検査可能、というのであれば、検査検査だろうと思います。
勿論、経済は完全ストップ。医療関係者以外、国民全員自宅待機。
日経平均はナイアガラかもしれないけれど、しかし株式市場もクローズ。
管制塔に人が居ませんので、飛行機の離発着は不可能。
誰が郵便物を配送するのか知りませんけど。

中国人の来日を止めるなら、12/15がリミットだったのでは、となんとなく思います。
春節以前に、在日中国人労働者学生は、日本の正月休みで移動するだろうし。
12/1か15かあたりではもう、武漢がどうもおかしいという話はあったと思うんで。
しかしこれも、やったらやったで猛バッシングだったでしょうね。経済どうすんだって。倒産する企業もあったかもしれない。
春節の前に止めろ、という議論は、ぬるいと思います。
12月に来日を止める場合は、トランプと組んで、中国への経済制裁、という文脈だろうと思います。
制裁する理由ならいくらでもありますから。
    • good
    • 0

どうも思いません。


致死率も高くない、ただ新型ってだけのウィルスです。いわゆるただの風邪です。インフルエンザの方がよっぽど怖い。メディアに踊らされてる人達を見て悲しくなります
    • good
    • 2

> たすけてください



何に困っているのですか?
    • good
    • 0

患者増加数が国内で毎日数十人って、流行のうちに入らないのでは?

    • good
    • 0

とりあえず、日常生活を極端に変えるつもりはない


日々仕事して休日には家族で外食する

リスクの高そうな行為はひとまず控えるけどね
スポーツクラブとかカラオケ屋さんとか

それ以外は、手洗いの頻度を増やすとかセオリーの対応をしている
    • good
    • 1

70歳以上の既往者のみが慎重に対応すれば十分なウイルスです。


感染しても、ごく軽い症状で終わる人が8割以上です。
手洗いだけしっかりすれば、恐れる必要は全くありません。
    • good
    • 1

人混みに行けなくなりました


やはり政府も役に立たない
あの豪華客船の時から間違ってたと思います。日本人だけでも早めに降ろしたら良かったのにと(もちろん一時病院に)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!