アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの感染者がますます増えていますが、皆さんは、どう思いますか

質問者からの補足コメント

  • たすけてください

      補足日時:2020/03/03 17:05

A 回答 (15件中1~10件)

思った通り。

防ぎようがない。
    • good
    • 0

予防はしますが、デマなどに振り回されないよう客観視してます。

    • good
    • 0

60歳未満で疾患のない人はマスクの着用を禁止するべきと思います。


必要な人にマスクが行き渡らないなんてひどい国になったものだ。

マスクの買いだめをした人は、最寄りの診療所か保健所に寄付することを強く要請します。

CDCは現段階で、健康な人のマスク着用は推奨していない。発症した人が、他人を保護するためにマスクを着用するよう、繰り返し呼びかけている。
    • good
    • 0

感染していても発症せずに無症状の人が居る事が怖いですよね。


その無症状感染者に責任はないですが外出(人混み)が怖いですね。
早く収束に向かう事を願うしかないですね。
    • good
    • 0

もし、北朝鮮の脅威から国を守ろうと、10年以上前から韓国と同レベルの検査体制を築くことをしていれば、今回のような新型コロナウイルスが出現した場合、十分な検査体制から、すでに日本は国内感染者だけでも1万人を超えているかもしれません。



しかし、治療薬はいまだにありません。

日本では3つ、治療薬として治験を行っていますが、3つとも効果なしという結果になる場合も想定されます。

幸いというレベルにはありませんが、ヨーロッパでは別の薬での治験を開始しました。

それでも、いまだによくわかっていない新型コロナウイルスに関して、総括的な質問は避けるべきと考えます。

総括したところで、何にもなりませんからね。

パニックを起こさないよう、いたずらにスレを立てることは謹んでもらいたいですね。
    • good
    • 0

人混みに行けなくなりました


やはり政府も役に立たない
あの豪華客船の時から間違ってたと思います。日本人だけでも早めに降ろしたら良かったのにと(もちろん一時病院に)
    • good
    • 0

70歳以上の既往者のみが慎重に対応すれば十分なウイルスです。


感染しても、ごく軽い症状で終わる人が8割以上です。
手洗いだけしっかりすれば、恐れる必要は全くありません。
    • good
    • 1

とりあえず、日常生活を極端に変えるつもりはない


日々仕事して休日には家族で外食する

リスクの高そうな行為はひとまず控えるけどね
スポーツクラブとかカラオケ屋さんとか

それ以外は、手洗いの頻度を増やすとかセオリーの対応をしている
    • good
    • 1

患者増加数が国内で毎日数十人って、流行のうちに入らないのでは?

    • good
    • 0

> たすけてください



何に困っているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!