プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は豚汁を作ります。皆さんはどんな具を入れた豚汁を作ってますか?

A 回答 (17件中11~17件)

やっぱり定番はわかめと豆腐っしょ❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は具沢山の豚汁になりそうです!回答有り難う御座います

お礼日時:2020/03/04 14:52

はろはろー。


別に意外な回答を心がけている訳ではないですけど、今まで出たので十分。
で、それ以外で体験した物。
若い頃良く行ってた定食屋の豚汁には、ワカメと落とし卵、が入ってました。
ワカメは「かさましかい」ってなかんじでしたけど、落とし卵(煮込みうどんみたいな感じで)は
美味しかったですよ。
ではー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はろはろー!
豚汁に落とし卵も珍しいですが、お味噌汁に卵入れたら美味しいですよね!

お礼日時:2020/03/04 13:33

里芋、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、玉ねぎ、厚揚げが基本です。


里芋が無い場合は長芋を入れます。
    • good
    • 0

ゴボウと蒟蒻は絶対

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛蒡も美味しいですね!
コンニャク入れた事ないのですが、食感も楽しめそうですね!

お礼日時:2020/03/04 13:31

豚肉以外に、大根、人参、牛蒡、豆腐、こんにゃく、玉ねぎ、じゃがいも・・・


結構具沢山です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具沢山ですね!
食べる味噌汁ですね!
色んな野菜が食べれて嬉しい一杯ですよね!

お礼日時:2020/03/04 13:30

個人的にはさつまいもを入れて欲しい。



ほんのり甘くて美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、さつまいもか~
確かにお味噌汁に入れると、ほんのり甘く優しい味になりますよね!

お礼日時:2020/03/04 13:29

適当です。



あればいろいろ入れますが、豚肉入った味噌汁?みたいに具の種類がない時もあります。

大根とニンジンはあると良いなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人参は彩りますしあると嬉しいですよね!

お礼日時:2020/03/04 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!