プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料が15万円の場合、皆様は親にいくらいれますか?

A 回答 (10件)

仰る額は私の就職一年目の基本給にほぼ該当します。


特にリクエストがなかったので、一銭も入れたことなかったです。
というか、自分の20倍近くの収入がある親に対してそもそも入れようという発想すらなかったです^^;。
    • good
    • 0

親から見ればいつまでも子供です。


15万円で入れることが可能であればいくらでも入れればいいですが、無理をすることはないです。
私なら、同居であれば15,000円くらいにさせていただきたいなんて思います。

子供から取るつもりの親は少ないです。
ただ、親も一定の年齢から収入が減り、のちに年金生活や介護などのお世話になると子がサポートしなければいけません。

あまり考えずに、親に甘えられるうちは甘えていればよいのでは・・。

ただ、入れない代わりにしっかりと預金しておけば良いのでは・・・。

私自身はもっと入れていましたが、結局親がそれを使わずに預金していて、相続で私に返してくれました。

親との関係をしっかりと保ってください。
    • good
    • 0

同居なら75,000円。



別居なら20,000円。
    • good
    • 0

私は13~14万の給料で2万入れてました。


親に言われた金額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万円入れていたなんて素敵ですね。
今も入れているんですか?

お礼日時:2020/03/04 20:14

足りないから逆に入れてもらうわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に足りないのでそれが一番良いですよね。

お礼日時:2020/03/04 20:13

入れろと言われた額

    • good
    • 0
この回答へのお礼

6万円入れろと言われたら厳しくないですか?

お礼日時:2020/03/04 20:12

実家で洗濯、食事、電気、水道等を面倒見てもらうなら


通信費、昼食代、雑費を除いたほぼ、全額
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家でしたらある程度お金をいれないとですね。

お礼日時:2020/03/04 20:12

実家住まいであれば3万は入れるかなー。



実家出てるなら特に入れないです。(実際入れませんでした)
ある程度稼げるようになってからは数万ですが毎月仕送りしてます。
結局親は1円も手を付けず、結婚する時に資金として渡されちゃいましたが。苦笑
(でも懲りずにその後も仕送り続けてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家住まいです。
良い親御さんですね。

お礼日時:2020/03/04 20:11

手取り?社会人?


なら5万
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取りです。
そして、社会人です。

お礼日時:2020/03/04 20:10

1円も入れません。


全額、私が稼いだお金ですから、
全額、私の為に使います。
子どもの稼ぎをピンハネする親は最低です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
昔、幼稚園の時からお小遣いあげたりしていたんだからお金いれなさいよ。と言われています。

お礼日時:2020/03/04 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!