プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右足全体の痺れについておしえて下さい。 
                    
                    
  
3日前に右側の股関節、右お尻あたりから太もも裏と表、ふくらはぎ、膝、膝裏、すね、足裏、指先まで右足の全体が痺れだしました。
 
腰痛や他に痛みもなく、歩くこともできています。ジワジワ冷たい?熱い?なんだかよくわからない感覚で、痺れていない部分との温度の感じ方が違います。足先にいくほど感覚が鈍くなっています。
 
痺れ始めた翌日に整形外科を受診し、背中辺りのレントゲンと腰のMRIをとりましたが異常なしとのことです。痛みが出てきたり長く続くようであればまた来てくださいと言われました。
 
診察後の夜から
動いていない時に特に足の裏と甲がジンジンして気になります。
膝裏の関節あたりが少し布に擦れたような痛さを感じます。
股関節と骨盤にも若干のピリピリした痛みがあるように感じます。
足首から下が痺れている右足の方が冷えています。
気になりすぎてそう感じているだけなのかもしれませんが。
 
関係あるかはわかりませんが、10代の頃から右の骨盤の前側の出っ張っている部分をゴリゴリすると電気みたいな痛みが走ります。あと、膝や骨盤がよくポキポキ鳴ります。
 
原因として考えられることは何かありますでしょうか。
もう1度整形外科に行くのがいいのか、それとも他の科にかかるのがいいのか、何科にかかるのがいいという意見があればご教授お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    首はなんともありませんが、スマホを見るのでストレートネックとかはあるかもしれません。

      補足日時:2020/03/16 07:44

A 回答 (5件)

自分の場合は坐骨神経痛でしたね。

筋トレで背骨の軟骨が潰れて坐骨神経を刺激してるんですね、左足が痺れて痛くて歩けませんでしたから、ストレッチで治しました。貴方はまだ痺れがそうでもないですから多分刺激が(坐骨神経を)小さくてレントゲンに映らなかったんじゃないのかね。だから痛い痺れる箇所は異常がないんですから、坐骨神経痛だった場合ですよ。
    • good
    • 0

脳や頸椎に異常が無いなら、股関節が詰まってるんです。


足首を掴んでもらって引っ張ってもらいなさい。
その時には分からなくてもだんだん回復します。
多分、この症状の前に足首を捻ったりこけたりしてませんでしたか?
何しろ、適当に引っ張ってもらいなさい。
    • good
    • 0

整形外科の問題じゃない、もっと厄介な奴であるおそれも。

まずは内科か総合診療科に行く。
    • good
    • 0

首の方は何とも無いのかな…

    • good
    • 0

もしかしたらですが


変形性右股関節症かもしれません

私は変形性両股関節症で手術はしましたが、可動域が少し悪く痺れますから

もう一度、整形外科を受診して股関節を検査受けて下さい

異常ないなら、整形外科で総合病院への紹介状を書いてもらって下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!