電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。去年の7月からバイトをし始めているのですが、最近コロナウイルスのせいで売り上げがないこともあって、シフトに全然入ることが出来なくなっています。本当は土日8時間など入って、どんどん稼ぎたいのですが、3時間だけなどが多いです。

そこで、違うバイトにしようかと考えているのですが、高校生はいろいろなバイトを経験した方が良いのでしょうか?もしくは、1つのバイトを継続することで、就職でもアピールポイントになるのでしょうか?
自分は、一回高校選択を失敗しているので、尚更気がかりです。
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

学生時代に色んなところバイトして、色んな人見てた方が良いと思います。

そのバイト先が就職先ではないんでしょう!
だったら色んな人見て人の動かし方とか仕事に対しての姿勢とか見た方が良いと思います....が
今コロナの件でバイト先も雇用が危ない状況では!
    • 1

>ただ継続しただけではアピールにはなりませんか?

ならないと思います。部活なら多少のアピールにはなりますが。
    • 1

高校生がバイト継続しただけじゃあ 何のアピールにもなりません。

• 1

バイトしたことがアピールポイントになるの?

それより大会で優勝したとか資格をとったとゆう方がいいんじゃないの?
    • 1

そこで何をしたかでは?

バイトのリーダーで新人教育を任されていたとかなら、アピールポイントになるかも。
    • 1
この回答へのお礼

ただ継続しただけではアピールにはなりませんか?