アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して婿養子に来て21年間、義理父から私へ意地悪な態度で今現在うつ病にまでなってしまいました。農業第一考え。機械のやり方が悪い、聞かなければ聞かないで怒って文句、聞けば聞いたで何もかも怒って気に入らなく、更に必ず家の事何もやらないの言葉。生活面でも灯油、電気代が高くその原因も私が無駄づかいしてる言い方されて、最近わざと外出してます。いないこと証明出来れば灯油、電気代言われたくないので。本当は食事も家族全員揃ってしたくない。義理父の態度が私を見たと同時に姿勢を変えてそっぽ向く。見たくない態度。会話も笑い話や話まくってたのが私が二階から降りて見たとたんに無口になる。見え見えの態度です。妻は一番最初だけ私にかばってくれましたが今では自分の親や家族をとり私になんかこれっぽっちもありません。子供2人いますが味方もありません。だんだん義理父の意地悪が妻も子供も似て私孤独で居場所が無くなって辛いです。離婚も考えてます。子供1人の養育費と低収入でひっかかってます。また妻からは給料安い、やっていけない、などなど言われて今までWワーク【日中本業、夜間バイト】やってしかも休み無し1年間365日中360日、両方の休みあたるとなると5日もあるでしょうか。
こんな嫌な気持ちや休み無しの生活、疲れはてました。長文すみません。皆さんからのいい回答聞きたいです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 違う部分もありますが嫁さんと婿、立場上同じかと思います。男女問わず皆さんからのいい回答待ってます。皆さんからの協力お願いします。

A 回答 (2件)

離婚届及び養子縁組解消の届を置いて家でする。

• 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。離婚届は知ってましたが養子縁組解消届けは知りませんでした。勉強なりました。

追加

家でする→家出する
    • 0