電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1. John can't sing, nor can I.
2. John can't sing, neither can I.
3. John can't sing and nor can I.
4. John can't sing and neither can I.

どれが正しい使い方で、どれが正しくない使い方でしょうか?

A 回答 (2件)

私は1も2も正しいと思ってました。


3もandの前に「,」を入れれば、イギリス英語では「可」といったかんじらしいですよ。(ジーニアス英和大辞典より)
4は正しくないかなぁと思います。
できたら辞書を引いたあと、なぜ、どこがわからなかったのか教えてくださればよかったと思います。
かく言う私も時々ごちゃごちゃして、何がどうあっているのか、わかんなくなっちゃうんですよね。
他のみなさんはどうお考えですか?
    • good
    • 0

1です。


(2もJohn can't sing. Neither can I.とすれば可能)

辞書で確認されましたか?
逆にこちらから、「なぜ迷ったのか」を尋ねたいくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!