アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどのタイプの生姜焼きが一番好きですか?

①少し厚みのあるロース肉の生姜焼き。(写真上)

②薄切り肉の生姜焼き(写真左)

③玉ねぎやピーマン等野菜入りの生姜焼き(写真右)

④その他。
④の場合は、どんなものかお書き下さると嬉しいです。

「豚の生姜焼きがお好きな方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お礼は徐々に書いてまいります。

    初めてベビーシューを作ってみました。
    一つ、更に小さな孫シューも。(笑)

    此れ等を摘みながら、今しばらくお礼をお待ち下さいますよう。( ◠‿◠ )

    「豚の生姜焼きがお好きな方に質問です。」の補足画像1
      補足日時:2020/03/27 11:55
  • ポテマヨってコレ???

    ついでにフライドポテトが食べたい人もいたので。(=^ェ^=)

    「豚の生姜焼きがお好きな方に質問です。」の補足画像2
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/28 16:41
  • 中身はこんな感じです。
    溢れ出るほどクリームをたっぷりと注入しました。

    カスタードクリーム七割。生クリーム三割の濃厚なクリームです。

    「豚の生姜焼きがお好きな方に質問です。」の補足画像3
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 11:58

A 回答 (21件中1~10件)

私は①ですかね........


大きいお肉でキャベツとかご飯を包んで食べるのが好きなので......(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。(^^)
ちょっと贅沢でダイナミックで良いですね。(^^)v

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/27 05:54

昔からの家庭の味で、切り落としバラ肉の生姜焼きが好きです。


この選択肢だと②でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️それはうちもよくやります(^^)
バラの塊肉を買い、半冷凍で切って……。
少し厚みのある手切りバラ肉の生姜焼き。

たまりませんね。

②は、ローストバラの薄切りの混ざりです。(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/27 06:32

②がベスト。

肉が柔らかいし、しっかりと生姜味を楽しめるし、時にキャベツを食べれるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどちらかといえば、レストランや洋食屋さんで出てくるような、厚めのローススライス肉の生姜焼きよりも、②の方が好きですね。

①も、肉に片栗粉や小麦粉を塗してから焼くと、柔らかいのですが、やはり、生姜焼きに関してはバラ肉や方ロースなどが混ざった、薄切り肉の方が美味しい気が……。

お礼日時:2020/03/27 06:36

見てのとうり、①です!美味しい見ただけで、よだれが出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます。
>美味しい見ただけで、よだれが出てきます。
ありがとうございます。(^^;)
この時間帯空腹の方が多いですものね^^;

チョコさんはダイナミック派ですね?(o^^o)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/27 06:41

④です。

良く似ていますが。
★豚ロース肉と玉ねぎスライス。
★味付タレは、醤油・ミリン各大2、塩麹・蜂蜜・すり生姜各大1、です。
★千切りキャベツの上に炒めた豚肉と玉ねぎをのせます。
★1週間に1回は作っています
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ、美味しそうですね。
野菜は玉ねぎのみなのですね。(^^)
味付けの配合を拝見すると少し甘めのタレですかね?(^^)
塩麹や蜂蜜を使っているのでお肉もさぞや柔らかくなるのでしょうね。(o^^o)

かなりのお料理上手とお見受けしました。( ◠‿◠ )

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/27 06:51

どれも美味しそうです!


うーん…②ですね~!
薄切りのお肉でタレをたっぷり絡めてが良いですね。
キャベツはフレンチドレを少々…がいいです。
私も基本薄切り肉が好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぺちゃん、お久です( ◠‿◠ )
元気そうで何より(๑>◡<๑)

わかるわかる‼️(笑)
生姜焼きはあまり気取った店やレストランの厚めのロース肉の上品なものを食べるより、大衆的な◯◯食堂。みたいな安い店の生姜焼きの方が、肉も薄っぺらく、柔らかく、味も濃くて美味しかったりする事が多いのよね。(≧∇≦)

その少し脂っこい生姜焼きでご飯食べて、サッパリしたフレンチドレッシングが掛かったキャベツで口直しして……。
最高だわね❣️(^^)v

お礼日時:2020/03/28 06:21

おはようございます( *´꒳`* )


今日の気分はピーマンも食べたいので、
③の生姜焼きにマヨを少しだけピッてして食べたいです٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧ルンルン♬
④は、この生姜焼きとレタスを、ぺんたんこにして焼いた焼きご飯に挟んで、ライスバーガーにして食べますお(*≧艸≦)
お弁当にして持っていく時もありますお〜ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️Dollちゃん、いらっしゃい❣️(o^^o)

うちの夫と同じ食べ方だ‼️‼️
マヨピ❗️食べえ〜〜〜〜(*≧∀≦*)
Dollちゃんもマヨラーのくちかしら?( ^ω^ )

ヘェ〜♬
生姜焼きのライスバーガーバージョンは、知らなかったなぁ。

あっそだそだ❣️

あのね、教えてgooの第二段の質問懸賞?も、4000ポイント貰えて、ホットサンドメーカーと交換したので(まだ未使用なのら)最初のホットサンドは、生姜焼きのライスバーガーにしてみようかな?(笑)

お礼日時:2020/03/28 06:30

最近、低温調理器を買ったので、極厚の豚ロース肉やスペアリブをしょうが汁に漬け込んだものを汁ごと65度で数時間湯煎をしてジンジャーローストポーク的なのものを作ります。


写真は同様の料理を提供する極厚生姜焼き専門店 極厚屋
https://gokuatsuya.business.site/
低温真空調理は、過去に存在しない料理が多いので、料理名がないものが多いんですよね。

薄切り肉の生姜焼きも、こま肉を湯通しして脂を落とした肉にしょうが汁を吸わせてから炒めます。
ファストフードの伝説のすた丼がこの調理法。
学生時代に国立に通っていたので、オリジナルのスタミナ丼をよく食べており、チェーン展開する前の考案者の先代親父から直接習ったレシピ。
湯通ししたお湯は捨てずに、灰汁をとって豚汁を作ります。あの店の豚汁は豚肉の欠片しか入っていなかった。
「豚の生姜焼きがお好きな方に質問です。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ‼️‼️ナンジャこの厚さは⁉️⁉️⁉️
すごく柔らかそうだし美味しそうですね❣️(๑・̑◡・̑๑)

私等夫婦はもう歳だから、コレ一枚をシェアし合って丁度良い量かもですね。
しかし、見れば見るほど美味しそう。


低温調理機良いなぁ〜〜♬
私も欲しいです。

我が家は鴨肉のコンフィとか、鳥のコンフィを作る時は、マリネ液とオリーブオイルに漬け込んだ肉などを、二重のジップロックに入れて、炊飯器の保温調理で5〜6時間放置するやり方でしか出来ないのですが、豚の生姜焼きもその手でやれば、どんな厚さの生姜焼きも箸でも切れそうな柔らかさに仕上がりそうですよね(^^)

わっ‼️
生姜焼きを低温調理法で作るなんて、眼から鱗でした。
是非是非今度ロースの塊肉を買って来て、試してみます。(^^)
試した暁にはこちらに載せますから是非気付いて下さいね。

お礼日時:2020/03/28 06:42

バラ肉とタマネギピーマンにキャベツの千切りです


ロースなんて使いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けこいさん、ご回答ありがとうございます。

>ロースなんてつかいません

ロースなんて、なんて書かれると、ロースがかわいそうな気持ちがしますし、ロースの生姜焼きがお好きな方が、あまり良い気はしないかと……(´・ω・`)
私も確かにバラ肉で作る生姜焼きが一番美味しいとは思います。

でも、その時々の気分で私は色々な味を試して遊んでみるのが好きですね。(^^)

お礼日時:2020/03/28 07:09

④ 焚き火で豚薄切りを生姜に巻いてカリカリに燻った生姜焼き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️
これまた、斬新かつ、これぞ生姜焼き‼️って感じもしますね‼️‼️‼️

なんかダイナミックで、コレはこれで自然の中で齧り付いたら美味しそうです
(*゚▽゚*)

お礼日時:2020/03/28 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!