アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜炒めの質問です!
.。.:*♡✿ฺ

野菜炒めに使うお肉は
何が多いですか?

白菜とキャベツどちらが
出番多いですか?

葱油とか
使うといいんですかね(-ω- ?)

一般の中華の味の調味料だけは、
飽きてしまいました。

「野菜炒めの質問です! .。.:*♡✿ฺ 」の質問画像

A 回答 (6件)

鳥も豚も使うけど、うちは豚が多いかな


白菜はあんかけを作るときなんかくらいしか使わないかも、なのでキャベツのほうが使用頻度は高いです

玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、人参、きのこ類、もやし、小松菜、ロメインレタス、状況によてはジャガイモを使うことも、何でも使えるものは使う感じです

味は塩コショウは基本として、そこに創味シャンタン(味覇)だったり、甜麺醤と豆板醤だったり、オイスターソースだったり、レモンでさっぱりだとか、にんにくでスタミナ丼ぽくだとか、生姜を使ってあっさりと辛くしたり、キムチを入れて韓国風にしたり、オリーブオイルでアヒージョ風に仕上げたり、めんつゆに鷹の爪を使って甘辛い和風味にしたり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

こんにちは(’-’*)♪

すごい、嬉しい情報有難いです。
創味も味覇も良く使いました。

丁度なくなって、今は違う手軽な
チューブの商品と、丸鶏の粉末に
なってますが(*^^*)

鶏肉の野菜炒めですか?
我が家は、ほぼ使わない食材ですね、
野菜炒めには。
玉ねぎは甘くなるから、美味しくなりますよね。

ジャガイモ?すごい
じゃがりこみたいな形にします?

私はロメインレタスとは
相性悪くて、どうも上手に使ってあげれない(笑)
ロメインレタスとジャガイモと
ベーコン炒めなら、どんな味付けが
ベストですかね。

甜麺醤、豆板醤もあるくせに
案外使わない私です(*^^*)
レモン??

おー、どんな風に使うんでしょ?
(ノ´∀`*)
めんつゆに鷹の爪?!
ワクワクしますね。

お礼日時:2020/03/30 14:52

お肉はポークじゃないかと。


炒めてばかりじゃあきちゃいます。油代えてもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(’-’*)♪

お肉は豚バラ辺り使いますか?

私は最近、今まで買わなかった
豚バラを買い始めて、使ってみたら
案外美味しくてはまりつつあります。

もはや、油はひかなくても
良いくらいですね。キッチンペーパーで
吸わないと(^_^;)

野菜炒め、連続は飽きますね。

主婦は献立考えるのも大変ですからね。
私もない知恵しぼりますが
なかなか、、、
たまには、人に作って貰いたいですよ

お礼日時:2020/03/30 15:14

はーい、憧れの 美しい人妻 ゆみやん様。



野菜炒め、美味しそうですね。ご馳走さまです。

御主人が 美味しく召し上がった後に、ゆみやん様は、御主人を・・・ですかね。

野菜炒めに入れる肉は、牛・豚・鶏と、その時の気分に合わせて 変えています。

白菜より キャンベツ が多いですね、油は使用せずに、肉から出る油分で 炒
めてます。油を使用する場合は、自家製のにんにく油 でやんす。
白菜の場合は、仕上げに トロ味をほんの少し 付けますよん。

他の具材は、その時に冷蔵庫に有る物 ですかね。人参・ピーマン・茸 等。

わたしなら、こんな美味しい野菜炒めを食べれば、ギンギンのガンバルマン に
変身しちゃいますね。・・・なんですって、変身しなくても そうだろうって。
いえ いえ、お礼に 2ラウンド サービスしますよ。

料理上手は・・・ と言いますからね、御主人が うらやましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

フェル様、さきほどはどうも(笑)

何やら良い情報を下さっている
気もしますが、他の情報も
春めいて、全然入って来ません(*^^*)

主人からは、別の油か脂が
出ているので、火気厳禁( *´艸`)
お互いに良く洗ってから、
美味しく頂きますね(笑)

フェル様も鶏肉使うんですか?
ほ~

にんにく油?自家製、、
だから、お元気なんですね。爆笑!
ギンギン(O゚皿゚O)
Σ(*´◯`ノ)ノオオー
なんてワイルドー(笑)

0.2ラウンドじゃないですよね?

お礼日時:2020/03/30 15:06

中華風だと白菜で、その際はとろみを付けます


鶏出汁が多いけど豆板醤とか甜面醤とか芝麻醬とか使い分けで味を変えます

そうでなければキャベツですね
出汁醤油かソース味

入れる野菜やキノコ、肉やエビなどはそれこそ冷蔵庫でデカい顔してるものですからその時その時
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(’-’*)♪

まずは、笑わせて下さい!
冷蔵庫で、デカイ顔ってーー

爆笑、爆笑‼️

芝麻醤??あら、知らないです(*^^*)
どんな時に使うのか、後で調べなきゃ
フフフ、いかに料理してないか
バレますかね(笑)

ソース味の野菜炒めは
もはや、焼きそばたべているような?

だし醤油使うんですか?
焼きうどんのような感覚

さっきから野菜以外の食材ばかり
言ってますね。
海老が眠る冷蔵庫、羨ましい!

お礼日時:2020/03/30 14:58

野菜炒めには、豚、そしてキャベツですね。


まぁ私も野菜炒めをする時は、味が一辺倒に
なりやすいので、ちょっと工夫していろいろな
味付けに挑戦しています。
シンプルに塩、オリーブオイル、だしの素などなど。
それに時々とろみをつけるなど。
でも、写真の野菜炒めは大変美味しそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

こんにちは(’-’*)♪

やはりキャベツ出番多くなる季節ですよね、春キャベツは栄養も豊富だと
思ってます。

だしの素は活躍の場は多いですよね、
あれは有難い!
白菜の野菜炒めだと、トロミつけたく
なりますよね。

街の中華屋さんで、出てくるような
美味しい味付けの野菜炒めを
作りたいんですけどね(笑)

この画像は拾いましたが
美味しい野菜炒めって画像に
ありました。見た目は美味しいのを
作る自信はありますが、(レシピの真似してれば出来ますから)

なんか、マンネリした味付けなんです。
要するに応用力なし(笑)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/30 14:44

豚肉ですね。


 後は、肉じゃなく
ベーコン、ウィンナー等を
使うこともあります。
 薄めに引いた油で
豚肉だけしっかり焼いて野菜は、
さっと炒めて塩胡椒。
 食卓に、塩だれ、胡麻ドレ、お好みソース等など で、好きな味にして食べてもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは(’-’*)♪

ベーコン、ウインナーも
美味しいですね。
ベーコンから、旨味も出ますからね。
一昨日は、厚切りベーコン買いました❗️

味付けは後からですか?
な~るほど、そんな手もあるんですね。
塩だれ、大活躍ですね。

ゴマドレにポン酢入れたり、
変わったアレンジのタレで
食べても美味しいかなぁ
春雨サラダにはそれを使うのですが、

野菜炒めにもいけるか試してみます!
後から味付けとはね(^^)d
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/03/30 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!