電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中途で入社してまだ2ヶ月です。
現在の部署はフォークリフト操作、重機の操作などをする部署で働いています。元々資格は持っていたのですが、乗ったことがなくこの会社に入って初めて乗りました。

現在の部署の先輩から自分が下手なせいで毎日怒られています。「お前と一緒に仕事したくない」など言われ精神的にきてます。休みの日でも次の日の仕事の事を考えると吐き気、眠れなくなっています。
部署の上司はその先輩とも仲良く、自分の部署は同期や若い人がいなく誰にも相談出来ない状態です。

入社時に人事部の方から部署があわないと思ったら辞める前に相談して異動も考えると言われています。

部署の上司に相談せず、直接人事部に異動したいことを言ってもいいでしょうか?
自分は甘いだけなのでしょうか?

分かりづらい文章で申し訳ございません。

A 回答 (2件)

教員です。

軽い抑うつ状態ですね。

異動の願いは、人事課でも構いませんが、出来れば上司に一言あった方が、今後のあなたの異動先での評価も変わるかと。社会人にとってホウレンソウは、とても重要視されますので。

ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
上司に相談出来る時してみようと思います。

確かに文章がおかしいですね。

あなたの上司は人事権は持ってません、ではどこが持っているのかな?
人事部ですよね、なんの為の人事部ですか!
2ヵ月はあなたに取って長かったですか?確かに皆さんは運転も上手く、早かったと思います。1年間辛抱できませんか?そうして又転職するのですか?自分から逃げてはいけません!そうやって逃げていたら履歴書は逃げた会社ばかりになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
限界まで頑張ってみようと思います。