プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして宜しくお願いします。
アルバイト勤務ですが先月からコロナの影響で会社の決まっていた案件や現在進行中の案件が延期、中断の案件が増え出勤日数(収入)が減り今月現在までまだ3日しか働けてない状況で4月10日以降アルバイトは全てGWウィーク明けまで休みにとの報告を受けました。
2020年収入表
1月225000円
2月205000円
3月153000円
4月 64000円
5月に給付金申請出来たとすれば私の場合給付金受給対象者になるのでしょうか?詳しい方教えてください。m(_ _)m
独身、世帯主、配偶者0
宜しくお願いします。

「コロナ給付金対象者について」の質問画像

A 回答 (2件)

お礼に対してその通りです


世帯主で所得が半額以下の金額になり非課税水準ですので
条件を満たしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかり易説明ありがとうございました。
私よりもコロナの影響で生活が一変して困っている人達は沢山のいると思います、今回の給付金制度は正直厳し過ぎると思いますがその厳しい状況に自分も立たされてると思うと給付金を受け取ることが出来たとしてもこの状況から何としても抜け出して行きます!
本当に親切に回答下さりありがとうございました!

お礼日時:2020/04/08 22:45

はい


明らかにコロナによる所得減少ですし
全ての条件をクリアしてるので
給付対象者です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニュースやネットでの説明私には完全に理解できない部分ありまして助かりました。m(_ _)m
年収ベース非課税水準、非課税水準の2倍
とは2月~6月までのどれかの月に当てはまれば
例えば
4月収入64000円(1月収入より半減以下)
64000×12=768000円(住民税非課税水準)
との事で理解して良いのですね?

お礼日時:2020/04/08 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!