「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

僕達は生きる意味が無いのに、人生を歩むのは何故ですか?死んだら終わりですし、その先には何もなく、ただの骨になってしまうのに。

質問者からの補足コメント

  • でも虫とか鳥とかほかの生き物も、人間みたいに家族が居て、同じ生物なのに全然やれることも違うし、こんな偶然とこの世界は出来ますか

      補足日時:2020/04/09 11:32
  • 今は苦しくて、辛いですよ。さっきはYouTubeで死後の世界は本当にあるって動画で、養子になった兄が病気で意識失って亡くなった実の妹に天国であえて、その妹は兄が養子になってから、大人になった姿なんて見た事もないのに、意識戻って、写真見たら天国で、みた顔と同じだったんすよ。化学では証明できない事が起こったらしいです。これはヤラセですか?

      補足日時:2020/04/09 12:10

A 回答 (13件中11~13件)

生きてるってことは


他人に、良くも!悪くも!
影響をあたえてるから
無意味って事は(ヾノ・∀・`)無いよ

今のこの質問でも
ワシの目にとまり
ついつい、回答してしまってるからね

ワシがこの質問に回答してなかったら
( ̄▽ ̄;)この質問には
ワシの人生では、意味の無いものだけど

回答しちゃったから

ワシの人生では
意味のある質問になってるよ!


死んだら骨になる

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
骨になるけど
焼かれることで
灰になったり
空気中に気化したりして
また、地球の大気のなかに
解放されたりするから

骨は記念に残すだけだよ!


地球の大気にまじれて
雨と一緒に
大地なり、海になり
水にかえり
水とまじれて
魚や作物に吸収されて
花や動物になり

花や動物も作物として
また!食べられたり!焼かれたり!腐敗したりして
地球の大気や大地に循環してるのかもね

物質は長い時間で変化し続けるけど

じゃ~魂とか意識とかとか

( ̄~ ̄;)これはなかなか一言では語れないね
    • good
    • 0

生物だからです。


自然淘汰されればヒトも絶滅するでしょうし。
今まで生まれてきた生物のほとんどが絶滅しています。
皆に生きる意味はありませんよ。
ただの原子の循環の一部です。
    • good
    • 0

死んだら終わりかどうかは分からない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!