dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手取り22万円
ボーナス60万円×2(差し引きすると50万円)
貯金500万円
ここから昇給がないとして結婚すると生活は苦しいでしょうか?
夫婦2人+子供1人で奥さんはパートで月8万円で地方だったら余裕で暮らしていけますか?

A 回答 (4件)

年収で、あなたの364万円、奥様が96万円。


世帯収入で460万円。
実際それくらいで生活している家族はいますから、贅沢しなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんですね。
世間知らずなもので分からず安心しました。

お礼日時:2020/04/13 19:41

結婚すれば扶養控除で手取りも増えますから(いくらでもないけど)


余裕とは思いませんが、何とかはなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんですね。頑張ります!

お礼日時:2020/04/13 19:44

全然大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
わりと普通なんだと安心しました。

お礼日時:2020/04/13 19:43

結婚して、月30万円の暮らしを考えているようですね。



しかし、
結婚して、子供が生まれれば、
当分の間は、嫌でも給料はアナタ1人の22万円だけになるので、

病気もせず、
車も持たず、
外食もせず、
節約・節電を心掛け、
家賃6万円以内に抑え、

贅沢さえしなければ、

家族3人、普通に暮らせるとは思う。


妻の稼ぎなど、あてにしてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2020/04/13 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!