アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はマスクしてないだけで冷ややかな目で見られますね。
マスクすると息苦しくて、貧血起こしたり、顎関節症で耳の辺りの関節などが痛くてヒモの部分から圧迫されて目まいがしてしまいます。
それでもマスクした方がいいですか?

もちろん咳とか出るならしますけど…
咳やくしゃみをしてる訳でもなく喋ってる訳でもないのだから、マスクしてなくても飛沫物が出てる訳じゃないのだから変わらないと思うのですが、違うのですか?

A 回答 (39件中21~30件)

今のご時世マスクしていない人を見ると危機感ないんだな。

ずいぶん他人事だな〜と普通に捉えてしまいます。すみません。
わたしもマスクに慣れてないので息苦しくなります。マスクなんかストレスでしかないです。
    • good
    • 3

とりあえず出かけなきゃいいじゃないの?



まあどういう外出をしているかしらないけど、ちょっと立ち寄ってすぐ出ていく分には誰もみてないから自分が他人にうつしていいと思うならどうぞどうぞ。
    • good
    • 0

今の状況を考えればした方がいい

    • good
    • 0

しないよりかは、した方が良い

    • good
    • 0

咳やくしゃみは全くしない。

あくびやため息もしない。話さない。…のであれば、
マスクをしなくても良いかと思います。

ただ、周囲の目は厳しいとは思います。
    • good
    • 1

すまん重大ミス



「その万が一が実現して俺が感染したら寝覚めが悪すぎる。」ではない
「その万が一が実現して俺が感染源になったら寝覚めが悪すぎる。」だ。
    • good
    • 1

俺は今日マスクをして病院に行った。


万が一でも人に迷惑をかける可能性があるし、
事故とか伝染病とかは、その万が一の間隙を縫って広まっていくのだからな。

その万が一が実現して俺が感染したら寝覚めが悪すぎる。

変わらないというが、現にその微量の飛沫を通して感染が拡大しているのだ。
    • good
    • 1

口を開けないのなら、いいと思います。



でも、
お住まいの地域にもよりますが、
理由を話して歩くわけにもいきませんから、
厳しい目が飛んでくるのは、どうしようもできないことかもしれません。
    • good
    • 0

NO.9だけど 少し申し訳ない事をした。


あなたはマスクによって体調を崩すタイプで、また絶対に喋らないとも言っていたね。
絶対に喋らないし、くしゃみもしないのであれば せめて口にハンカチを充てる等してくれればいい。
口を開くだけでもいつ飛ぶか分からないし、かといって直接口に触れては意味が無いから。
読み方が足りなかった。申し訳ない。

最近、知識の足りないマスク不要派の連中がやたら書き込みをしていて、嫌気がさしていたので つい反応してしまった。
「まだ同じ事をいってるのか」って。
そんな連中と一緒にして悪かった。
    • good
    • 0

外出自粛しておれば、マスクは不要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!